[姑事情] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年04月16日 (水) | Edit |
昨日は朝から、数少ないアメリカ人の友達とショッピング。

去年からスクラップブッキングを始めた彼女に連れて行ってもらったお店は、フロリダモールの隣のショッピングセンターにあり、こじんまりとしたお店だけど、なんと旅行者までもここを目的に訪れるという、結構有名なお店でした。


2008_04160001.jpg

2008_04160005.jpg

2008_04160006.jpg
            中でも気になったのがこれ!!

前にも他のお店で見た事があるのだけど、思い切って購入。
グリッターミストと言う名の通り、ミストすればキラキラ感が出ると言う物だけど、うまく使えるかどうかは疑問・・・。


なんでも2,3ヶ月に1度は、そのシーズンによって、店内の商品の大部分を入れ替えるという事で、2,3ヶ月に1度は通う事になりそうです。


SCRAPPY Boutique

730 Sand Lake RD. #134
Orland , FL 32809
407-856-8070
http://www.Scrappy Boutique.com



子供達が帰宅してからはサッカーの練習だったんですが、昨日は本当に寒かった!!

にんにんのサッカー練習に続いてチャー坊のサッカー練習。
計2時間なんですが、冬物の少しだけダウンの入ったジャケットを羽織って見学してたけど、それでも寒かった。


買い物に出掛けたり、サッカーだったりで、皆様のところへ訪問するのも遅くなったけど、結局訪問出来なかったところもありました。
ごめんなさい。



さて今日の本題はは義母の事・・・。
初めに断って置きますが、今日は愚痴じゃないですよ。


あ・・・それとこれも初めに断って置きますが、義母は人一倍心配性で、言いたい事があると、待ってられないタイプで、子供達のベッドタイムであろうが、朝のクソ忙しい時であろうが電話をして来ます。
さすがにこう言った時は腹が立つので、絶対電話には出ませんが・・・。


にんにんが我が家で一番のお喋りですが、義母はにんにんより遥か上を行きます。

先週も義母が来た時、2人は宿題の真っ最中。
そんな中1人で喋ってました。

この時は腹が立ったけど、逆に義母に宿題を手伝ってもらい(正確には手伝わさせた)、私自身がイライラしない方向に。


この前、航空運賃が高くて、里帰りを今年は見送った事を書いたじゃないですか?
義母にね、今年は帰らない旨を告げたんです。
そしたら大きな笑顔で・・・


「GOOD!!」


普通ね、こんな風に言われたら、あまりいい気持ち、しませんよね~。


ただでさえ、6週間の里帰りに 長すぎる と文句を言い

母の方からこっちへ来れないのか?

足が悪くて無理だ、って言ってるのに毎年このやり取りですし、例え滞在が3週間でも

2週間に出来ないの?

って言う人ですから、GOOD!!って言われたら、普通なら頭に来るはずなんです、私。


でもね、義母の心の中は


子供達にそんなに長い間会えないのは寂しい

こんな時代だもの、テロとか心配だわ・・・

あっちで子供達が病気でもしたら・・・

日本語が分らないから不憫だわ・・・



こんな思いで一杯なんですよ。
義母のそんな気持ちももう分かってるし、大分慣れて来たんだろうな、私。
全く腹が立たなかった。


ダンナに話したら・・・


プププ・・・


笑ってました。


2008_04160002.jpg

2008_04160003.jpg



そして、てんやわんやの一昨日の月曜日。
宿題も多くて、夕飯もカブスカウトミーティングの前に終らせなきゃいけない、ちょっとイライラ気味の私と子供達。

宿題の最中に義母からの電話・・・
出るつもりはなかったのに、チャー坊が出ちゃった。


「馬の赤ちゃん、まだ生まれないよ」


と・・・。

馬牧場の馬の赤ちゃんがそろそろ生まれそうなんですけど、そんな話し・・・


生まれてから電話して来てよ~!!


お陰で子供達、宿題を始める空気が消えちゃって、やらせるまで大変でした。
月曜日は大忙しだと知ってる義母。


これだけは勘弁してください



でもね、いいニュースも聞けました。




長くなりそうなので興味のある方は続きをご覧ください。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
テーマ:国際結婚
ジャンル:結婚・家庭生活
2008年04月02日 (水) | Edit |

子供達がスクールに行くようになって、義両親と過ごす時間が大幅に減ってしまい、特に義母は寂しいようで、連休になると連れて帰るようになりました。

春休みに入って4日目の月曜日、2泊で子供達は義両親のところへ・・・。


朝からケンカする声で目を覚まし、お昼ご飯だ、おもちゃを片付けなさいだとか、そんな心配もなく静かだけど、やっぱりちょっと物足りませんね。



そしてそんな義母の話し・・・・


またまた義母、やってくれました!!


チャー坊のクリスマスプレゼントは、チャー坊の事を思い過ぎて、私の言う事にも耳を貸さず、敵のトランスフォーマーを買っちゃった義母。
その時の記事は  こちら



今回は失敗じゃないんですよ。
それだけに余計困っちゃう。


にんにんがCMを見る度に欲しいと言ってた

Moon Sand


日本でも売っているようですが、このサイトでこれがどんな物か見れます 157 ここだよ



一緒ににんにんへのプレゼントを買いに行った先での事。


「これにんにんが欲しがってるんだけど、どう思う?」


「固まり易くて汚さない、ってCMでは言ってるけど、絶対砂が散らばるからダメ」


「でも欲しがってるのよね~」


「砂だから、片付けも一人で出来ないし、問題アリよ」


「でも欲しがってるのよね~」


こんなやり取りをする事20分・・・


「やっぱり本人が欲しがってるから買うわ!!」


私の大反対を聞かず買っちゃいました。



誕生日にもらったけど、実はずーっと使わせず仕舞ったままにしてました。
毎回遊びたいって言うのをうまく誤魔化してましたが、春休みですもの。
誤魔化しきれず、そして遊ぶ事に。




で・・・



室内で遊んでたにんにん。
床に散らばる散らばる。

その度に箒で集めないと散乱して大変な事になっちゃう!!


これじゃぁ私のストレスになる!!


そう思った私はプールサイドでやらせる事に。


2008_03300032.jpg


そしたら・・・



「こんなところで砂遊びをしてるんじゃない!!
 
 プールに入るだろう!!」



ダンナに思い切り叱られる子供達・・・。


あのね、反対を押し切って買ったのはあなたのマミィなんですけど?

孫かわいさで買うのはいいけど、結果こうして叱られるんだよ。

その方が買わないよりよっぽど可哀想じゃない?

そんな風に怒るなら、まずあなたのマミィに言ってからにして下さい。



そしたら・・・


「ま、プールに入っても大した事ないか!」


おいおい、だったらそんな風に怒るんじゃないよ!!


孫がかわいくて、出来るだけの事をしてあげたい義母。
その気持ちはすごくありがたいし、理解も出来るけど


たまには私の意見も聞いて下さい。







さてさて、またもや久し振りにスクラップ。
続きをご覧下さい。
[READ MORE...]
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
2008年01月17日 (木) | Edit |

チャー坊へのクリスマスプレゼント、思い切り外した義母。 (その時の記事はこちら

私達夫婦へのプレゼントはクリスマスに間に合わなくて、なんでもオンラインで注文したんだとかで、先日受け取りました。


その前に・・・覚えておいででしょうか?
ダンナの会社のクリスマスパーティーで、デジタルフォトフレームを 見事 当てたダンナ。

その時の記事はこちら


ここまで書けばお分かりですよね~。

そうなんですよ。
義母からのプレゼント

デジタルフォトフレームだったんです!!


プレゼントを開けた瞬間、きっと私の笑顔は固まっていたと思います。
それをどう受け止めたかは知らないけど

「どう?これ?持ってなかったでしょう?」

『クリスマスで当たった時に言って置けばよかった・・・』

「今とっても流行っているんですって!!」

『はい。そうらしいですね・・・』

「なかなかいい物を見つけたと思わない?」

満面の笑みで今流行のものを見つけて大得意の義母に、まさか持ってるとは言い出せず

「ありがとう」

と言って、その場で使って見せました。
喜びようも喜べない・・・そんな私がどこかにいるんですけど、さも喜んでいる振りをして・・・。

帰りの車の中で

「どうする?」

ダンナに一言。

「しょうがないだろう。
当たったやつは2階で使えばいいし」


そんな事で当たったやつは未だに箱の中。

2008_01150001.jpg

頂いたやつは、これ見よがしに義母も目が入るキッチンカウンターの上。

2008_01150004.jpg

当たったやつの方が1インチ大きいんだよな・・・




きっとこれが逆だったら、きっと義母は

「同じ物を持っているから取り替えて」

って言うんだろうな・・・。



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




昨日の子供達

2008_01150002.jpg

森永のミルクキャラメルを発見したので買い与えました。
この写真の後

「おいしくない~!!」

と2人も私の手の上に吐き出したの・・・。
こんなにおいしいのに!!
いいもん、私が食べるから!!


2008年01月11日 (金) | Edit |
サンクスギビング前に足の手術をした義母。
その手術の前に、義母にあれこれショッピングに付き合わされた私。

その中には子供達へのクリスマスプレゼントも含まれていたのだけど、チャー坊の欲しがってた『トランスフォーマー』も買ってくれた義母。

トランスフォーマー オプティマスプライムBOX (10,000BOX完全限定生産)トランスフォーマー オプティマスプライムBOX (10,000BOX完全限定生産)
(2007/12/19)
シャイア・ラブーフ. タイリース・ギブソン.ジョシュ・デュアメル.アンソニー・アンダーソン.ミーガン・フォックス.レイチェル・テイラー.ジョン・タトゥーロ.ジョン・ヴォイト

商品詳細を見る


 しかも上写真のように、DVDケース自体もトランスフォーム出来るのを買ってくれた。


その勢いで義母、トランスフォーマーのおもちゃも買ってくれたんだけど・・・

「いや・・・それは確か悪役だったと思う」

って言ってるのに

「チャー坊は飛行機が好きだから」

って私の意見など押しのけて、飛行機型のをチャー坊にプレゼントした。

2007_12290007.jpg


あれからもうすぐ3週間、今でも箱に入ったままになっている。

「チャー坊、どうして開けないの?」

「だって悪役なんだもん。誰かにあげていいよ」

「でもおばあちゃんが、チャー坊は飛行機が好きだからってわざわざ選んだんだよ」

「おばあちゃんからだったのか。
 それじゃぁしょうがないな


おばあちゃんからだと分かったら、渋々取って置く気にはなったのだけど、それでも箱に入ったまま。


お義母さん、

今度は私の意見もちゃんと聞いて下さい。

子供は悪役だけでは遊ばないのです。

次回はこれと遊べるよう、正義役も下さい。





ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。