[スキンケア&コスメ&ネイル] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年12月30日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達が冬休みなので、訪問などのんびりペースになります。
 ごめんなさい。







この冬休み、毎日暖かく、半袖で大丈夫な陽気が続いてます。

そんな中、肘を擦り剥かないように長袖を着せ、チャー坊が随分前に誕生日にもらったやつだったっけ?
その名もムーンウォーカーだっけかな?
それで2人遊んでました。


2008_12280008.jpg

2008_12280009.jpg


これが難しいようで、何度も何度も転びながら、ジャンプも上手に出来ないみたい。



子供達を外で遊ばせ、私がしてた事はネイルケア。


日本にいた頃は、マメにマニュキュアをしてたけど、妊娠してからしなくなり、子供が小さいうちはもっとせず、にんにんがプリスクールに行くようになって、ちゃんと身の回りをきれいにしよう、と思い、ネイルサロンに行くようになったが、私の爪は薄く柔らかいの。

この辺のサロンはベトナム人のサロンが多く、爪のファイルは機械で行うの。
なので爪の表面のファイリングも機械でされちゃうから、私にはそれが苦痛だったんです。
薄い爪が更に薄くなって、痛いんだもん。

その上からアクリックパウダーを乗せ、爪はかなり硬度のある厚みのある仕上がりになってた。

それがある日、チャー坊にせがまれて、型から粘土の入った容器を取り外そうとした瞬間、爪が引っかかり、親指の爪が根元から90度めくれ上がって剥がれてしまって、それ以来サロンに行く事を止めたの。

そこで私は調べに調べて、ジェルネイルが自分でも出来る事を知り、材料を揃えたけど、これも爪の表面をファイルしなきゃいけいないし、ジェルが爪から剥がれやすく、ちょっと不満だったのね。

その頃日本ではカルジェルが流行り出した頃で、アメリカではカリフォルニアのセレブご用達の一部サロンでしか施行してなく、個人では手に入らない状態。
それが今年の初め頃からオンラインで買える事になり、最近はこれでネイルを楽しんでます。

カルジェルは爪の表面のファイルはほとんどしなくていいのと、3週間以上持つのが利点(個人でやった場合は3週間)。

マニュキュアのように、沢山の色があって、色を楽しむにはそれらを揃えなきゃいけないし、そうじゃなかったら、透明なジェルで後からマニュキュア、という手もあるが、2度手間になる上に時間もかかるのが欠点。

自分でやると、サロンでやってもらう2倍の時間がかかっちゃうけど、それでも私は満足だわ。


昨日はこんな感じに


2008_12290047.jpg


もうすぐお正月なので、赤のジェルにお花のシール。
その上から透明ジェルでシールを保護。



にんにんのは普通のマニュキュアだけど


2008_12290046.jpg


ブルーの地に爪楊枝の頭に色をつけて爪に乗せてお花を。


爪がきれいになれば、心もウキウキ。

年が明けたらすぐ誕生日が来るけれど、いくつになってもおしゃれ心を持ち続けたいな。
スポンサーサイト
2008年10月05日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!








皮膚科のドクタープロデュースの化粧品が今、大人気だ。


この前ミュラドと言うのを朝だけ使ってたんだけど、使用して数ヶ月、ちょっとお肌のキメが荒くなった気がし始めた。

思い当たるのは、化粧水も乳液も日焼け止めも一緒になったモイスチャーではないかな、と思うの。

ある程度の年齢になったら、化粧水はタップリ、潤いが絶対的に必要になる。それなりのお肌の状態に合わせてのスキンケアが大事だと言うのに、ミュラドを使用する際、私はお肌に優しい事と、手間を省けると言う事だけで選んだのだ。



前にも書いたけど、実は私、見かけによらず敏感肌。
見かけはメチャクチャ頑丈ですよ~!

とある化粧水をつい先日使ってみたら、お肌がヒリヒリ。
チークも一度つけたら、その後3日ほどはつけなくてもいいほど頬が赤くなったままなの。


でもこれはベアミネラルと言う化粧品を使って解消されたけど。
(ミネラル成分で出来てるのでお肌に負担をかけない)

ちなみにベアミネラル、ここでは化粧品を取り扱ってる ULTA  や Sephora で入手可能。


ここのところ、どのスキンケアにしようか、出来るだけアメリカで購入出来るものを、と考えてネット検索していたら


 b-glenと言うのが目に留まった


シミ&美白、シワ&たるみ、にきび、毛穴の悩みなどに合わせて選べるらしい。 


1週間分の試供品が安く売ってるのだけど、それすらちょと躊躇してたけど、美肌と来ればこの人!!毎日遊びに行ってるありさんに相談したの。


この化粧品はどうかしら? って


ありさんの評価は結構高いものだったので、試供品購入を決意!!


ありさんは美に関するあらゆる事に貪欲に取り組んでおり、ダイエットから化粧品まで情報が一杯詰ったブログを書いてます。


ありさんのブログ  美肌コスメを求めて


私はずっとメイクアップの方に関心を寄せてたけど、30歳を過ぎてからはスキンケアに重点を置くようになりました。
年齢は重ねるので、スキンケアに関してはもっと重要視するようになりましたね・・・。



そして商品が届いて約1週間。


2008_10030014.jpg


夜は日本から取り寄せてるスキンケア商品を使用してるので、朝のみ使ってます。

感想は・・・


いいですよ~


ある程度年齢がいったら、泡の立たない洗顔料の方が、お肌に優しく、洗い過ぎを防いでくれるのでいいらしいけど、ここの洗顔料はメイクまで落とすくせに、洗い上がりが突っ張らず、潤いをキープしたまま。

とある会社の洗顔料も泡立たないのがあるんだけど、こちらはすこーしだけスクラブが入ってて、肌を刺激してちょっと私には無理だった。 


洗顔後の化粧水も刺激がないし、なんと言っても


ビタミンCの美容液


肌に吸い込まれるように浸透し、効いてるかも~、と思える。 

ただしビタミンCは太陽の下にさらされると、シミを作る原因になるので、外で過ごさない日だけ朝使用し、これは夜も使用してます。




そしてその後が 


コラーゲン美容液


ちょいと奥さん~、コラーゲンですよ、コラーゲン。

これも浸透力がよく、しっとり感が使用したその日に実感出来るほど!


b-glenのHPが日本語だし、アメリカで購入って言うのをクリックすれば、ちゃんとドル表示されてるばかりか、試供品のパッケージ自体が日本語で書かれたもの。

これはありがたい。

私は欲張って、シミ&美白、シワ&たるみ、毛穴の3タイプを買っちゃった。
だってどれも気になるんだもん。


試供品が安いので、試してみて下さい!
お勧めですよ~。


 

 

b-glen のHP


 

ベアミネラルのHP


英語はここ

日本語はここ





私は専門家ではないですが・・・

脂性だとお悩みの方、水分補給(潤い)を重点的にしてみて下さい。
乾燥から来る、お肌自体が皮脂を作る働きを弱めてくれます。


にきびでお悩みの方、洗い過ぎに気を付け、やはり水分補給もして下さい。

私の経験上からでした。
2008年04月11日 (金) | Edit |
こんな話し、聞きたくないわい!!

と言われそうですが、先週金曜日、人差し指と中指にヤケドをした私。

忙しくてアタフタしてるのに、あったかいジャスミンティーが飲みたいとチャー坊が言い出し、あったカップ3分の1の量をやかん(今時やかんって言わないか・・・)で沸かすのも面倒なので、カップに水を入れレンジで加熱。


ボーっとしてて加熱し過ぎた


事も気づかず、にんにんが遠くから何か文句を言ってるし、チャー坊は私の真横で早くくれと催促してる。

普段なら鍋つかみを使うのに、何を思ったか素手で掴んでしまって、熱くて落としそうになったけど、ここで落としたらチャー坊が怪我をする、と落とさないで我慢してキッチンカウンターに。

指先って敏感じゃない?
痛すぎて涙も出ない。
ウーウーうなるだけ。


その傍らでのんびりジャスミンティーを飲むチャー坊


あまりの痛さに、大ヤケドをしたと思ったほどだったけど、落ち着いて見てみれば大した範囲ではないけれど、水ぶくれが出来ちゃった。

ここじゃ1家庭に1個は常備してるだろうと思われる写真右のネオスポリン。
ヤケド、切り傷などに効く、日本のオロナインみないなもの。
ちなみにこれは痛みを緩和する成分も入ってる。


2008_04110005.jpg


でもこれを塗っても痛みは引くどころか、更に痛くなる状態。
薬局に走ったわ。

そこで写真左の火傷用パットを見つけて湿布したら、あら不思議。

痛みがすぐに治まった。


恐るべしアメリカの薬・・・


飲ませればすぐに熱が引く薬や、痛みが引く薬など、アメリカの薬、かなり強力だわ・・・。

後で友達に聞いたら、ヤケドの応急処置、歯磨き粉を塗るといいんですって!!



そしてそれから現在も、指を濡らす事がまだ出来なくて、料理時には歯医者が使うようなゴム手袋を使用し、スキンケアに置いて只今大活躍中の洗顔料があります。


Murad


これについては、いつもコメントを残していただいてるあり♪さんのブログ

 美肌コスメを求めて

に詳しく書いていらっしゃるので、読んでみてください。

 アメリカのMuradオフィシャルサイト

洗顔料は泡で出て来るので、泡立てる必要がなく、片手で洗顔で来ちゃうし、モイストライザーは化粧水、乳液が一体化したもので、更にサンスクリーンも配合。

このシリーズ、お肌に合わせて出てて、私はコンビネーションスキンなのでこのシリーズ。


2008_04110006.jpg


さすが皮膚科のドクターが開発しただけあって、刺激も全くないし、とてもいい感じ。
保湿も抜群、サラリとした使い心地。

ただしリフトアップ効果はないので、私はMuradを朝、夜はリフトアップ効果のあるのを使用してますけどね。

結構お勧めですよ~。

でもね、もっとお勧めなのは写真左のリップトリートメント。

これもUV効果があるんだけど、普通のグロスじゃ脂分に負けちゃって、唇がかさかさになって使えなかったけど、これはグロス効果もあるし、トリートメント効果もあり、おまけに味もおいしい。

ちなみにアメリカのコスメ雑貨チェーン店ULTAでは、定期的にMuradについての講座も開かれており、予約制になってます。


そして参考までに・・・


香港のディスカウントコスメのサイトでもMuradや他の商品も扱っており、全国送料無料。
まとめ買い(3品以上で)5%の割引。
何回か買えば、更に割引になります。

 StrowberryNET


日本語は左側の select country のところから選べます。





さて昨日の子供達は・・・


2008_04030004.jpg


先日、ディズニーのエプコットのフラワーフェスティバルでビーンズの種をもらって来たんです。
ビーンズって言ってたからインゲンなのかなぁ・・・。


2008_04110004.jpg


2人仲良く種蒔きしてました。


「これが育ったらマミィ、もう買う必要がないからね」



お~お~、チャー坊ったら、家計の心配までして

くれてありがとさん


テーマ:コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド
2007年03月01日 (木) | Edit |
ケミカルピーリングをするようになって、1年以上経つかな。
使っているのはグリコール酸のピーリング。

洗顔後にグリコール酸10%の入ったクレンザーをコットンで肌に
伸ばし、洗い流した後に、これまた10%のトーナーで拭き取り、
その後、グリコール酸30%のピーリング液をコットンでお肌に
伸ばす。

これを週に一度、1分から始め、6週目に10分となる。
洗い流すまでの数分間、お肌はムズムズかゆいような感じ。
洗い流した後は、専用のアイクリームとナイトクリームを。

DSCF0217.jpg


これに出会うまでは、日本に帰る度にピーリング石鹸を買って来てた。
友達から教えられた、皮膚科で手に入るという、レチノインも試して
みたが、こちらは妊娠期間中は使えないとの事。
当時3人目計画をしてたので、これを却下。(3人目、全然出来ません)

他の友達が、グリコール酸ピーリングのサイトを見つけ、これらは
妊娠期間中も大丈夫。

さて、ピーリングの後は、お肌がかなり飢えた状態になっている。
普段使用してる化粧品を、この期間中はお休みなので、乾燥しきって
る状態。 化粧水をどんどん飲み込む。

リンパマッサージをすると、お肌が復活して行くのが目に見えて
分かる。 化粧水でマスクなんてした日にゃ、お肌はしっとり。
愛用品 その1 に書いてます)

そして、ピーリング1週間後から、週に一度 SK-Ⅱ のマスクを。
これを6週して、又ピーリング6週と繰り返す訳だが、お肌が飢えてる
状態なので、この SK-Ⅱ も浸透のいい事いい事。
やはり高いだけの事はあるのね。効果も抜群です。

DSCF0219.jpg


私はいつもこれをディスカウントコスメのサイトで購入。

もともと日に焼けやすい私。ピーリング中は日焼しないように気配り
も大事。
でもシミになり難い肌のようで、気になるのは吹き出物痕だった。
それも今じゃほとんど目立たなくなって、なんだかいい感じ。

シミで悩んでた友達も、使用していくうちにかさぶたのようになって、
終いには取れてしまったとか。

レーザー治療の金銭的な余裕もない私達にはこれがピッタリなのさ!!



みんなできれいになろうね
今日も1押ししてね。
        
     
  
2007年02月09日 (金) | Edit |
最近年を取ってきたせいか、いつも使ってたヘアケア商品でも髪が
パサつくようになり、この1年ほどヘアケア商品を変えてみた。

20歳前から若白髪があり、年齢と共に増え続ける白髪。
月に一度のヘアカラーが欠かせないんだけど、カラー用ヘアケアに
頭皮がかぶれてしまう私にとって、やっと巡り会えたカラー用ヘアケア。
DSC01779.jpg

PUREOLOGY と言う商品で、この写真はシャンプー&コンディショナー。
この他にツヤ出しミストやトリートメントもあるけど、ちょっと高くて手が出せない。
行きつけのヘアサロンで購入し、シャンプーのお値段が27ドル。
ターゲットで先日同じ物を発見。24ドル。
ヘアサロンの人に言わせると、コピー品だとか・・・。
かぶれが怖い私はヘアサロンから律儀に買ってるけど、パサつかず、
とーってもいい感じ。 そして友達が初め使ってて真似した、お手入れ
パック。
DSC01782.jpg
週末の朝に、このお手入れパックにタップリ化粧品を
しみ込ませて使用。これまたいいのだけど、なんせ大量の化粧水を
使うのだから、普段使ってるのじゃ財政赤字になってしまう・・・。
ので使ってるのはロート製薬のヒアルロン酸化粧水。1000円程度の安い
物。

実は私、化粧をするようになって以来、ずーっと自分はギッシュな
脂性肌だと思ってたんだけど、水分が不足して起こる脂性肌と判明。

判明以来、水分を補うように努力。 でも1000円の化粧水じゃ不安もあり
(決して馬鹿にはしてません)、 VERYにも、高い化粧品には高いだけの
効果あり、ともあるので、でもそんなに高い物は使えないけど、週末
以外は普段使用してる化粧水の後にヒアルロン酸の原液を使用。
使い切ってしまって写真がないけど、これを使うようになって、吹き出
物も生理前しか出なくなったし、毛穴も目立たなくなり、お肌は良い
調子。

只今ケミカルピーリング中。その後又スキンケアについてアップする
つもりで~~す!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。