[映画&タレント] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月18日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





アニメが元での実写映画は見れるけど、ハリーポッターが大嫌いなにんにん。

はじめは興味すら示さず、キャビネットに閉まったままのDVDを、毎週末、数回に分けて家族で観ました。


観た映画は


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]
(2008/04/23)
ジョージー・ヘンリースキャンダー・ケインズ

商品詳細を見る


ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/11/21)
ベン・バーンズジョージー・ヘンリー

商品詳細を見る




原作は1950年に書かれ、本では7部出ているよう。
この2作はディズニーによって手がけられたが、3作目はディズニーではないようだ。

何でも2作目が、ディズニーの期待した数字にならなかったのと、原作に手を加えた映画にしたかったため、権利を所持してる方が断ったと言われている。

原作では3作目が一番おもしろいらしい。

今年の夏過ぎにはにんにんも2年生。

この本を読ませるつもりでいる。


この映画は面白かったですよ~。
大人の私がわくわくしちゃった。

1作目は4人兄弟が疎開先で見つけた、部屋の中にポツンと置かれた洋服ダンス。
そこに入ってみたら、それはナルニア王国への扉だったの。
ナルニア王国を支配したい氷の魔女との戦いがあって、にんにんはそれがちょっと怖かったみたいだけど、夢中で観てましたよ。



2作目は地下鉄のホームからナルニアへ。
ナルニアを奪われ、他の王国の配下に。
その王国では王子の暗殺を王子の叔父が企て、それを知った王子は命からがら逃げ、4人兄弟と会う。
そして王子と、4人の兄弟達との、王国を取り戻す為の戦い。
この作品では、王子と長女が恋に落ちるのだが、3作目は進展があるんだろうか?


ナルニア王国の王はライオンのアスラン。

子供達が一番気に入ったセリフが、戦いに時に4人兄弟が


『アスランの為に!』


と剣をかざすシーン。


この映画、まだ5作残ってると思うと、先の展開が楽しみであると共に、4人の兄弟の長男ピーター役の子が、どんないい男になるか楽しみ~。
ちょっとジャニ系なんですよ~。


そして映画と言えばポップコーン。

ちょうどハワイに住むmeowboyさんから、年賀状と共にポップコーンとハワイ神社のお守りが送られてきたの。

2009_01110033.jpg


meowboyさんは男の子と女の子のママ。

meowboyさんのブログは  南の国の気まぐれ日記



見える?


2009_01110034.jpg

ポップコーンの名前、ハリケーンポップコーンだって。


ハリケーンポップコーンってどんな味なのかなぁ~


気になって気になって我慢出来ないチャー坊の為に作りました。

ポップコーン自体は普通ので、レンジでポップコーンが出来たところに、付属のビニール袋にバターとふりかけとかき餅(あられ)を入れてシャカシャカ。

映画を観ながらチャー坊の手が止まらない。

初めての味で、私にとっては不思議な味だったけど、日本人に合う味だと思うわ。

meowboyさんが言うには、ハワイの映画館では、普通のポップコーンと、このポップコーン両方が売られてて、メジャーなんですって。
さすが日本人の多いハワイですね~。


meowboyさん、ありがとうございました~!



スポンサーサイト
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年01月03日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。




以前子供向け映画を見に行った時に、予告で流れてたワンコ映画を観たいとせがまれ、先日義母に連れられて行って来たんです。


marleyandme_teaser.jpg


内容は、新婚夫婦がラブラドールを飼い、その子がとんでもないいたずらっ子で、トレーニングも身につかず、子供が出来て、子育てとワンコのいたずらに疲れた奥さんが


もういらないわ!!


と言う場面があったり、最後には年老いたワンコを安楽死させると言う、最後は涙、涙の映画だった。

我が家にもワンコがいるし、猫もいて、チャー坊が生まれる直前に癌で苦しんだワンコを安楽死させた。

観終わった後、子供達に


彼らにもいつかその時が来る


と話す事も出来、そう意味ではいい映画だったと思う。


だが!!


子供向けの映画なので、安心して連れて行った。

ところがその映画の中には性的なセリフが何度が出て来る。


セッ〇クス と言う言葉や

裸の女性がベッドの中で・・・とか



これについては、ブログ仲間のさりちゃんも指摘してるけど


そのさりちゃんの記事は  蕎麦と映画


確かにうちも下調べしないで連れて行った。
って言うか子供向けに予告で流れてたから、油断したと言うより、疑いさえしなかった。

これから映画を選ぶ上で、いい勉強になっちゃったよ。



そんなレディに、年末に買い物に行った先でチャー坊がお土産を買って来ました。


2008_12290048.jpg


これ、何だと思います?


犬用クッキーのショーケースです。
お店の人に聞いて撮ったんだけど、彼女が言うには、オーナーが嫌がるので、こっそり撮ってね、との事なので、お店の名前&情報は書きませんね。


クッキーにはパンプキン、ピザなどの味があり、5枚で1ドルでした。


2008_12290049.jpg

2008_12290050.jpg


待て!


って言ってるのに、待ちきれなかったレディです。




テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2008年07月02日 (水) | Edit |
2008_06300053.jpg

2008_06300054.jpg

2008_06300055.jpg


毎日こんな感じで2人はじゃれあい、喧嘩に発展する日が続いております。


昨日は前から行きたいと言ってた映画 『Kung fu Panda』 に連れて行きました。


200px-Kung_fu_panda_poster.jpg


ヌードル店を営む父を手伝いながらも夢はカンフーの道にある太っちょで運動音痴なパンダのポー。
そんなある日、武術大会でマスターに選ばれてしまったポー。

自分を信じる、勇気を持つ、と言うのがこの映画でのメッセージ。
うちの2人の年齢には丁度いい映画でした。



先週から 『Wall E』 も公開中だけど、公開直後は混むかもしれないし、これは又後でね、と言う事で行ったのだけど、全然混んでなかったみたい。
ピクサー映画の中で一番面白いと評判だから、来週辺りにでも子供達を連れていけたらいいな、って思ってます。


200px-WALL-Eposter.jpg




そして先日の事、毎日の日記で単語が分らない事、そして本を読んでて読めない単語がある為、チャー坊にとって初めての辞書を与えました。

2008_06300057.jpg



表紙には KIMONO が書いてあり、ページをめくってみると


2008_06300058.jpg


DSまで載ってるし・・・。
DSは 『console』 で載ってました。


頑張って勉強しておくれ~!!


2008_06300056.jpg





夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。


テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2007年08月20日 (月) | Edit |
これねちょっと前の話しなんですが、残り少ない夏休み、子供サービス
しなきゃ・・・って思ったダンナ。
映画を観に行こうと提案してくれたんです。

チャー坊の希望 Harry Potter

harrypotterandtheorderofthephoenix_poster.jpg



にんにんの希望 Ratatouille
(日本では『レミーのおいしいレストラン』)

ratatouille_teaserposter.jpg



私達夫婦はトランスフォーマーもよかったけど、これはいくらなんでも
にんにんには絶対無理だろう、って事になったんです。
にんにん、ハリーポッターすら怖くてDVDで怖い場面は逃げながらやっと
観るって状態なんですね。
本人も嫌だって言ってるので、私も大反対。


ところが

ダンナ、自分が観たかったみたいで

「ハリーポッターに行こう」

って言い出したんです。
嫌がるにんにんには、映画の間中ずっと抱っこしてて守ってあげるから。
って殆ど無理矢理納得させ・・・




結果・・・


メチャクチャ怖かったみたい。
何度も何度もダンナに


怖い~、出ようよ。

そう言ってるのに知らん振り。
結局私が抱っこしてたんです。
両脇には他のお客様もいらしたので、出るに出れず。

怖い場面では一緒に目を塞いであげたり、耳に手を当ててあげたり、励まし
ながらやっとの思いで観終えました。


そして・・・

その夜は怖がっちゃって寝てくれません。
添い寝してやっと寝てくれた、と思ったら目覚めて ギャァ~~!!

2007_08180006.jpg


翌日は寝不足でメチャクチャご機嫌の悪いにんにん。


だぁかぁらぁ言ったじゃない!!

ダンナを責めたのは言うまでもありません。
ダンナですか?


大反省しております。


そしてにんにんと約束し、Ratatouilleを観に行った私たちでありました。
 
そしてその影響でチャー坊は夕ご飯のお手伝い。

2007_08180005.jpg


シーズニングを出そうとするとクンクン匂いをかぎ、危なくない調理の
殆どをやってくれました。



あとね、ちょっとショック・・・。
今朝ネットでニュースを見たら、モデルの山口小夜子さんが亡くなったと。
実は以前お会いした事があるんです。
ジバンシーのショーでフィッターのお手伝いをした時、彼女の足を踏んで
しまって謝ったんですが(勿論私は担当じゃなかったです)

「いいのよ」

と優しい声を掛けて下さって・・・。
大抵のモデルはお高くて、我々のようなフィッターを顎で使う人が多かった
中、トップの中のトップモデルの彼女は優しく笑顔で言って下さったと
言う事がありました。
お会いしたのはそれきりだったけど、私の中ではどんなに自分が偉くなっても
(ならなかったけど)驕ることなく思いやりを持つ事を忘れてはならない、
と学んだ瞬間でもありました。



本当は今日はにんにん、キンダー初登校の模様を書きたかったんですが、
ダンナがカメラを持って行ってしまったので写真をアップ出来ないので、
この模様は明日。




2度とにんにんの嫌がる映画は連れて行かないと
約束したダンナに ポチポチ☆ とお願いします。

           
 



昨日のお米のサラダとチキンのレシピはこちら
   ↓
[READ MORE...]
2007年08月09日 (木) | Edit |
こちらに戻って早々、義母から映画のお誘いがありました。
子供達を連れて行きたいからとの理由だけど、チャー坊もにんにんも
特別これが観たいとは言ってないんだよなぁ・・・。

それに時差ぼけの治らない状態で行っても、上映中に寝てしまったり、
ご機嫌がすこぶる悪くなるからと


延期してくれるよう言ったにも関らず


火曜日の朝電話が鳴り、明日行こう!! と・・・


チャー坊ったら


「ぼくがこれを観たいなんて言ってないよ。

 おばあちゃんが観たいんじゃないの?」


なぁんて義母に向かって言う始末。
でも行ってしまえばそこは子供。楽しいんですよね。

孫を楽しませたいと言う義両親の心遣いを無駄にするのも申し訳ないので、
昨日行って来ました。


『Underdog』

underdog_finalposter.jpg


もともとはアニメだったもの。
ビーグル犬がスーパーヒーローになると言う映画ですが、動物大好きの
にんにんは 口をポカ~~ン と開けたまま見入ってました。

チャー坊?肘をついてさもつまらなそうに観てたくせに笑ってた。


映画と言えばとーってもお馬鹿なシリーズ Mr.Bean の
新しいのがもうすぐ上映されるみたいです。

10m.jpg


あまりにも馬鹿馬鹿しい内容だけど笑っちゃう。
嫌いじゃないんです。私。このシリーズ。でもお金を払ってまで観ようと
思う映画じゃないので、テレビでやるまで観ませんが・・・。



日本では幼稚園に行ってるにんにんに対し、小学校へは行きたくないと
私ベッタリに過ごしてたチャー坊です。

お天気のいい日は図書館へとバスで行き、帰りは散歩がてら歩いて帰り、
雨の日は家でちょっぴりお勉強をしてたけど、毎日そんなんじゃ退屈
だからと、こちらを発つ前は大忙しで見に行けなかった

スパイダーマン3 と 

spiderman.jpg


パイレーツ オブ カリビアン3

pirates_jackposter.jpg


を観て来ました。

普通ならこちらで英語で観てるけど、英語が苦手な私は集中して観ないと
何を言ってるのか分からなくなってしまうけど、日本では字幕つきなので、
リラックスして楽しみました。


スパイダーマン3は一応この3で終了って事になってるじゃないですか?
だからなのか結末が無理矢理まとめたって気がするんですよ。
もっと泥沼状態に(ピーターとハリーがです)なってからこのような結末
だったら感動したのにな、と私は思うんです。


パイレーツ・・・3はよかったですね。2で気になる結末だったけど、
それを裏切らなかった。DVDになるのがすごく楽しみです。

にんにん、スパイダーマンシリーズは怖くて嫌なんですが、パイレーツ
シリーズは大好きなので、パイレーツの方はにんにんも一緒だったんです。
うちの子供達ったら日本人客は誰一人声を上げて笑ってないのに、大声で
笑ってました。



そしてその帰り道、だじゃれ発見!!
 
2007_08050005.jpg


我が故郷では

「お茶でも飲んで行って下さい」

      ↓

「お茶でも飲んで行かんしょ」


こんな感じに『~して下さい』が『しらんしょ』、にもなる訳です。
この写真『休んで下さい』って意味です。


そして・・・

2007_08050006.jpg


七日町通りの昔はレコード屋&時計屋さん、今はCD&時計屋さんにある、
私が生まれる前から立っているビクターの犬です。




今日もここをポチポチ☆とお願いします。 
            
 
テーマ:映画関連ネタ
ジャンル:映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。