[ダンス] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月25日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





2009_06210023.jpg


先週土曜日、無事にんにんのリサイタルが終りました~!!


ダンサーは10時に集合だったので、朝もはよからヘアメイクをし、10時にダンサー控え室へにんにんを連れて行ったの。


そのまま入場の列に並んだけど、既に長蛇の列!
みんな何時から並んでたんだろう・・・。


まぁ、そんなこんなで中央の席は取れなかったが、にんにんが踊る位置は客席から向かって右なので、右の方の結構前列に座れたの。


4年間この教室でお世話になって、4回目のリサイタル。
控え室では一グループにボランティアママ2人がお世話してるの。
私はずーっとこのボランティアをしてて、一度も客席から見た事もなく、今回は先生からも頼まれたけど、丁重にお断りして、初めて客席から楽しむ事が出来た。


ダンスの間、ずっと笑顔を忘れないように


にんにんを控え室に連れて行くまで、何回か注意したのをちゃんと聞いて、ジャズもバレエも笑顔で、バレエはちょっと間違えちゃったけど、それでもよく出来たと、私は思う。

リサイタルでは撮影禁止なので、写真もないけど・・・。


リサイタルの最後の幕を飾るのは 


Daddy & Daughter Dance


練習の時は左側だったけど、私達の座った席に合わせて、父ちゃんも右端に移動し、父ちゃんのダンスに


笑ったのなんの!!


まるで盆踊りのようなその踊り、とてもアメリカ人とは思えない、日本の田舎のじっちゃんのようだったよ。


ダンサーもパパ達も、毎年メダルの他に、3年、5年、8年、10年ってトロフィーを貰え、にんにんは去年3年のトロフィーを貰い、父ちゃんは本当は去年3年だったのに、私はサインするのを忘れたので、今年トロフィーを頂きました。


2009_06210027.jpg


リサイタルに来れないおじいちゃんに代わって義弟が、にんにんの為に真っ赤なバラ持参で来てくれて、にんにんも本当に楽しそうだった。



(マウスを写真に乗せてみてね)



にんにんの日 なので、にんにんの好きなファミレスでランチを食べ



(これもマウスを乗せてみてね)


おじいちゃんに、リサイタルが無事終ったよ、の報告をして来ました。


2009_06210045.jpg






このDaddy&Daughter Danceは、この教室の目玉。
8月から新しい教室に通うようになると、これがないかもしれないのが結構残念・・・。
スポンサーサイト
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月11日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






先週土曜日、にんにんの通うダンススタジオのリハーサルがありました。


集合時間は10時。
朝8時半からヘアメイクを初め、4年目となるとちょっと余裕が出て来た私。
余裕で間に合っちゃった。


それぞれグループで座って、出番を待つ間のガールズも随分お姉ちゃんになったもんだ。


DSCF1167.jpg

DSCF1166.jpg



他のグループのダンスを、お喋りもしないでちゃんと見れるようになったんだもん。




DSCF1207.jpg



これが3歳児クラス。
会場から、あまりのかわいさにため息が聞こえるほど。




DSCF1172.jpg



そしてちょっとお姉ちゃんの4歳児クラス。
このくらいになると、ちょっとダンスっぽく形が出来て来るのね~。



このスタジオのリサイタルでは、毎回テーマがあって、今年のテーマは 
Goes Green 
エコをテーマにしたもので、1年生のビギナークラスでは、このようなダンスがありました。


DSCF1205.jpg

DSCF1204.jpg


再利用とリサイクルマークのサインを掲げてのダンスです。







さていよいよにんにんの、1年生から3年生によるグループ。

別な曜日のグループと合同でのジャズは、この日初めてのダンス合わせ。


DSCF1177.jpg



初めは音楽なしで、先生の指導に従ってダンス合わせ。




父ちゃんはビデオ係り、母ちゃんは写真係り。






こちらはジャズ。
ハンナ・モンタナで一躍メジャーになった、マイリーの歌う Wake Up America に合わせて。







そしてこちらはバレエ。

この2つを比べると分かるけど、このダンススタジオ、ジャズはいいけどバレエのレベルは本当に最低なの。

実はにんにん、バレエよりジャズの方が好き。
でも仲良しKちゃんと一緒に通いたいから、8月からは別のスタジオで、バレエだけで頑張るんだって。



今回がこのスタジオで最後のリサイタルと言う事もあり、これまでの3回のリサイタルでは、舞台裏のガールズのお世話をするボランティアをして来ましたが、最後くらいは座席でゆっくり楽しみたいので、今年はにんにんに頼まれようが、先生から言われようがお断りしました。




DSCF1240.jpg


リハーサルも無事終わり、ランチをこのままの格好で済ませてからおじいちゃんの元へ。


おじいちゃん、この日は調子が悪く、ベッドから起き上がれなかったの。

そんなおじいちゃんの為だけに、CDを持参して目の前で踊るにんにん。
それを目を細めながら微笑んで見るおじいちゃん。


おじいちゃんがベッドに横になったままなので、おじいちゃんとの写真、今日はアップしないけど、微笑ましい時間でした。





おまけの話

昨日、にんにんをレッスンに連れて行ったのが4時。

その時の気温


なんと100°F(37℃)!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年06月06日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!








*今日は予約投稿、午前中からにんにんのリサイタルに向けて
 リハーサルが行われます。
 朝も早くからヘアメイクをし、コスチュームバッチリで参加します。

 その後はそのままの格好で、おじいちゃんに会いに行き、おじいちゃんの
 前でダンスを披露する予定です。

 今日は訪問、かなり遅れますが、応援だけでも行けたら行きますね。





先日、にんにんの通うダンス教室で、写真撮影がありました。



2009_05280027.jpg




個人写真とグループ写真ですが、親は撮影現場に入れないので、その前の様子を写真で。



撮影に行く前、ヘアメイクをしなきゃいけなく、指示に従ってポニーテールにし、ヘアアイロンでカールをし、カールをする度にスプレーで固め、その後全体をスプレーし、激しい動きでも絶対乱れないように。


2009_05280024.jpg





そしてメイク。

今年はメイクも楽だった~。

今まではアイラインやマスカラも嫌がっちゃって、メイクを仕上げて30分後には、メイクを落としてくれとせがんでたにんにん。

アイライン、なんと下のラインまで入れさせてくれたの。

マスカラは


まつげが固まっちゃう~!!


って嫌がってたけどね。

コスチュームを着せる前だったので、にんにんはバスローブ姿。
チュチュで前を隠したこの写真、一番好きな写真です。


2009_05280025.jpg





そして、これがコスチューム姿。


2009_05280026.jpg




今回はジャズとバレエ、2つ踊るので、チュチュはバレエ、ジャズではチュチュを外して、シートパンツになります。


本番は写真もビデオも禁止。
今日のリハーサルのみ、撮影が許可されてるので、出来るだけ写真を撮って来なくちゃ!!


では、行って来ま~す!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年05月21日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






ガールスカウトのフィールドトリップを終え、1時間ほど余裕があったので、一旦家に戻り、ちょっとした買い物を済ませ、今度はにんにんのダンス教室へ。



毎年にんにんのダンスリサイタル、6月中旬にあります。


そしてそのステージのラストを飾るのは、このダンス教室恒例で、リサイタル当日は笑いを誘い、会場では口笛の嵐である一番人気の



 Daddy & Daughter Dance !! 



チャー坊と似て・・・じゃなくて、チャー坊が父ちゃんに似て、なんだけど、運動神経もなく、リズム感もなく



ゆらゆらダンス


なのよ~。


このダンスに出るには、合計3回のレッスンに出る事が条件。


父ちゃんは今年も練習に頑張ってました



2009_05160080.jpg


かわいい娘の為だもの。



でもね、でも・・・

頑張ってたんだけど・・・



やっぱゆらゆらダンスなんだよなぁ・・・





Daddy&Daughter Dance 2009 FC2 VPS




どうにかならんかね?この父ちゃんのダンス




あまりレベルがいいとは言えないこのダンス教室。

一昨年まではにんにんも小さかったので、去年教室を替える事を提案したんだけど、新しい環境が大の苦手のにんにん。

お友達が替わる事も、先生が替わる事も嫌で拒否したの。

どうせプロになる訳じゃないから、運動をさせたくて始めたものだから、にんにんが楽しんでやってるのならいいや、って思ってたの。


そしたら突然


教室を替えるわ!!


仲良しKちゃんがバレエを始めるので、一緒の教室に行きたいと言い出したの。




にんにんの目標は


ポイントトゥを履いて踊る事



まぁ体の硬いにんにんに、それが出来るようになるかどうかは兎も角、夏休み明けからはバレエ1本で頑張るらしい。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年01月07日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    


NZに住む
Kayちゃんがバナーを作ってくれました。


いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*今日はこの前に限定記事をアップしました~

Let's Dance

今日の話題のにんにんのダンス、動画でアップしてるので、ブロ友&パスワードをご存知の方、よかったら見てくださいね~。



昨日アップするはずだった、去年に下書きした、クリスマス前の出来事です。
なので写真の年が2008年になってますけど、お気になさらずに~。



2008_12170045.jpg


にんにんの通うダンス教室でも、クリスマス前のレッスンでは、ちょっとしたパーティーがあります。
これはその時の事。


にんにんもタップダンスの先生と、ジャズ&バレエの先生への手作りのカードを添えたプレゼントを持参。


2008_12170042.jpg

2008_12170043.jpg


普段見学は出来ないんですが、年に3回ほど、親も見学出来るようになっていて、その一つがこの日なんです。


最初はタップダンスの時間。

にんにんは・・・にんにんだけじゃなく、タップは結構難しいみたいで、ステップによっては全然音が鳴らなかったり、かなり足の筋肉を使うようで、にんにんはタップがあまり好きじゃないの。

それでも今回はダディが見てますからね~、頑張ってましたよ。
(タップでは他の子が結構写真に写ってたので、写真はアップしません)


タップが終わったら、バレエ&ジャズの時間。

まずは柔軟体操から。


2008_12170060.jpg


他の子に比べてにんにん、体が硬いの!!
3歳からダンスを習ってるとは思えないほどの硬さ。

本人が好きだからやらせてるけど、本気で教室を変えようか考えてるところ。


柔軟の後はみんなのダンスを見て


2008_12170075.jpg

2008_12170080.jpg


その後はクッキーやジュースでパーティー。

これには一緒に行ってたチャー坊もうれしそうに加わってました。


いつもならおばあちゃんに連れて行ってもらうけど、ダディはリサイタル以外、にんにんのダンスを見た事がないので、今回は張り切って一緒に行きましたよ~。



もうね、パパばか。
目がにんにんに釘付けなの。

終わっても


にんにんが一番上手だった~

一番かわいかった~



ですって!!


撮った写真もすごい枚数で、PCに移す時にピンボケを削除したりしてたんだけど、大失敗!!


全部削除しちゃったよ~!!



唯一残ってたのがブログ用に取っておいたこれだけだった・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。