[チビッコ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月11日 (火) | Edit |
本文からランキングを外しました。
みなさんの温かい励ましにお言葉、本当にありがとうございます。

確かにチャー坊のアプラクシアの事や、スカウトの活動など、色んな方に読んで欲しいので、順位がどうあれ、横には一応つけて置く事にしました。


今日、明日でブログのお引越しをしたいので、今日はランキング、外してます。
いつも本当にありがとうございます。



さて、ちょっと前のお話ですが、仲良しチャイニーズのママに、チャッキーチーズに連れて行ってもらいました。


2009_07290101.jpg


彼女の子供達、Sくん&Eちゃん、そしてやはりチャー坊の幼稚園時代のお友達であり、Sくんの親友であるSaくんも一緒。


見事に男の子と女の子が別れて遊んでたけど、にんにんがSくんの体を掴んだ拍子に、Sくんの体が弾みでどこかにぶつかっちゃったみたいで(にんにんの方が体重が重いの~)、Sくんの背中が擦り剥いちゃうわ、チャー坊は爪をどこかに引っ掛けちゃったみたいで、爪先が割れて剥がれて血が出ちゃうわ・・・。


2009_07290102.jpg


普段ならチャー坊、ここで大泣きするのに、やっぱりお友達前だと違うのね~。
全然泣かなかったよ。




2009_07290105.jpg


ピザも食べお腹も落ち着いて、女の子達はさっさと遊びに行っちゃったのに、男の子達、バクガンで遊び始め、帰るまでテーブルに座ったまま遊んでた。


2009_07290103.jpg


折角連れて来てもらったのに、これじゃぁうちで遊んでるのと変わらないじゃない!?


一方女の子達は、稼いだチケットをきちんと半分こして、アクセサリーなどと交換してたわ~。


2009_07290104.jpg





ブログお引越し準備、新学期の準備、そして今朝のドクターの話では、今日中にも義父が自宅に戻れるようなので、明日、ブログはお休みします。
訪問の方も今日と明日、お休みします。
コメント欄も、今日は閉じますね~。


よろしく~!!
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月25日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。




夕べ悪天候で、デイトナ方面で竜巻が発生し、被害に遭った家が何件かあったようです。
そして、ウインタースプリングスハイスクールも被害に遭ったようです。

私のブログを読んでいただいてる方で、デイトナ方面、ウインタースプリングス方面にお住まいの方、大丈夫でしたか?

被害に遭われてない事をお祈りします。
その方面のおうちでは、恐らく停電など、不便な思いをされてるかと思います。
出来るだけ早く通常の生活に戻れますように。



水曜日のお昼、友達がランチ持参で遊びに来てくれました。

彼女は香港出身で、13歳の時に親戚や家族と伴にNYに移り住み、同じチャイニーズのだんな様と結婚しオーランドへ。

彼女の上の子Sくんはチャー坊と幼稚園で一緒、下の子Eちゃんはにんにんと幼稚園、そしてダンス教室で一緒、そして今シーズンのバスケではEちゃんだけ同じチームなので、かれこれ6年のお付き合い。

にんにんは8月から他のダンス教室に行くけれど、このお付き合いは続きそう。


彼女とだんな様はチャイニーズレストランを経営してるので、この日はオレンジチキンにグリーンビーンズ炒め、そしてローメンを持って来てくれたのだけど、間違えてチキンを辛くしてしまい、残念な事に子供達は食べれず・・・。



2009_07230012.jpg


最初は男の子と女の子別れて仲良く遊んでたのに、プールに入るなり、チャー坊はにんにんを、SくんはEちゃんをと、妹いじめが始まっちゃって、30分もしないでプールから上げたほど。



2009_07230009.jpg

↑2人で持ち寄ったLittle Petshopと言うシリーズのおもちゃ



その後は又仲良く遊んでたけど


2009_07230010.jpg


なぜにこんなにピッタリ引っ付く必要があるのさ、君達!!





さてさて子供達を遊ばせてる間に怖い事を聞いちゃった


これは長くなるので明日にアップしますね。




おまけの写真


この前皿を食べる写真を載せた赤ちゃん。
木曜日に遊びに来たの。


2009_07230055.jpg
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月23日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*昨日は友達が来てて、彼らが帰ってから夕方より、急遽シーワールド
 に行ったので訪問がし切れなかったり、簡単コメになってしまって
 すみません。
 昨日の事は近いうちにアップしますね~。






月曜日の事です。


チャー坊が去年から、ずーっとずーっと待ち焦がれてた映画を見に行きました。

前作、私の反対を押し切って、父ちゃんがにんにんを連れ行ったら、上映中怖がって泣き通し、悪夢にうなされたにんにん。

今回は父ちゃんと他の映画を見る予定だったのが、この日のにんにん ニコジラ状態で、にんにんは映画に連れて行ってもらえず。


映画が見れないニコジラは叫び、泣き、暴れる中、私はチャー坊を連れて館内に・・・。


バックには、家から持って来たポップコーンとチョコを隠し持ってシートに。

宣伝や予告が長過ぎて、チャー坊シートの上でどんどん疲れた表情を見せてたのに、映画が始まった途端私の方を見て


2009_07200004.jpg


ニッコリ 


この笑顔に胸キュン な母ちゃんでありました。
(胸キュンって死語?)


混むのを予想して早めに行ったのだけど、チャー坊と同じ年頃の子が4人くらい、高校生らしき人が3人、年配者が6人くらい、合計でも20人くらいしかいなかったの。



さてその映画とは・・・


Harry Potter and the Half Blood Prince


いやぁ~、にんにんを連れて行かなくて大正解!!(父ちゃんは連れて行く気でいた)
連れて行ってたら、1週間は寝れない夜が続いたわ。
大体、あのテーマ曲を聴くだけでも怖がるから。


内容?

うちには本も揃ってるけど、私は映画を観てから本を読みたい人。
その逆だと、大抵がっかりしちゃうから。

この6巻目って大分分厚い本だけど、映画では2時間半にまとめられてるでしょう?

映画を見終えた夜から読み始めたんだけど、しょっぱなから映画では省略されてる。

正直、そんなに英語力がある訳じゃないから、多分半分しか理解出来てないと思うんだけど、まだまだ疑問が沢山残る結果だったわ。

今回トラックバックさせていただいたお子さま風味の管理人、xlmomさん も仕上がりがいまひとつ、とおっしゃってるし・・・。


これは次回のラストで全てが明らかになるんだろうけど、今回のは結末も意外な結末だった。
2回に分けて上映される最終回が見物ですな~。

さて、まずは6巻目を、英文で眠くなるのを抑えながら読みたいと思うわ。


1回目ではまだまだ子供だった役者達がすっかり大きくなったのはいいが・・・マルフォイ役の子も、ロン役の子も(この子の双子のお兄ちゃん役も)なんかブサイクに成長したと思うのは私だけだろうか?
ハマイニー役の女の子だけましかな・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月17日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





*今日は午前中からお友達が来て、一緒に夕食予定です。
 なので今日は訪問の方、ゆっくりになります、ごめんなさい。





私は東北の生まれ育ち。
物心付いた時には、既に納豆が大好きな女の子だった。



片やエアフォースで働く父を持ち、アメリカだけじゃなヨーロッパも転々としたが、人生の殆どをアメリカで過ごしたくせに、出張で日本にいる時は、仕事関係の友達の実家、浅草へ滞在してた、納豆が食べれる父ちゃん。



その間に生まれたのは


納豆のナの字も苦手なチャー坊



納豆大好き女のにんにん



なんとか納豆を食べさせようとするのだけど、2粒口に入れて我慢して食べるチャー坊。


朝ごはんは納豆にしてね


嫌がる兄ちゃん尻目に


2009_07090015.jpg

2009_07090016.jpg


納豆とご飯を海苔に巻いて食べるにんにん。


だってわたし、半分日本人だもん


おぉ・・・嬉しいねぇ。



テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年07月07日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







チャー坊、先週夏季限定のヘアカットをしました。


これです!


       ↓



       ↓



       ↓



       ↓




2009_06230010.jpg


あ・・・違った・・・



本当はMohawk・・・モホック(モヒカン)にさせようと思ったんだけど、本人が恥ずかしがっちゃって、ホホックと呼ばれるカット。


2009_07040004.jpg

2009_07040006.jpg



モヒカンより短めで、サイドから少しずつ長くなると言うもの。

トップをもうちょっと長めにしたかったのだけど、嫌がったので、殆ど目だっておりません。


それでも毎朝


デップつけて~!


洒落っ気はあるようです。



私のカットが終って、サロン向かいの公園に3人の姿を探してみると


2009_07040011.jpg


こんな光景が。
写真を撮ってたらにんにんが私を見つけ駆け寄って来ました。


2009_07040007.jpg


なんとなーく癒される瞬間
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

