[私の時間] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年04月11日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!


 



*今日はこれから出掛けるので、今日は訪問の方、ゆっくりになります。
昨日のお返事、もう少々お待ち下さい

 


先週金曜日、2度目の 金妻会 でした~。


ただ単に主婦をしてる人達が、たまたま金曜日に集まったから勝手に私が命名したの。


この日は朝からシフォンケーキを焼いたんだけど・・・

        ↓



        ↓



        ↓


2009_04030050.jpg

こっちでシフォンケーキの型って見た事がなく、エンジェルフードの型を使ってるんだけど、日本のレシピの型より直径があるので、シフォンケーキじゃない見た目。
高さが出ないの。

この日はベルガモットフラワー入りのアールグレイを使用。
いつも濃い目に紅茶を作るのにあまり香りが出ないんだな・・・。


私はスポンジケーキが苦手だから、もうちょっと頑張る事にしよう!!



チャー坊の作ったシュークリーム。
残り物だけど、子供達は喜んで食べてくれたわ。


2009_04030051.jpg


完売しちゃったシュークリームに、チャー坊はすごく嬉しかったの。



春休み中ということもあり、参加した日本人妻は5人。
この前の半分でした。


今回は人数が少なかった事もあり、ゆーっくりまーったりなお喋り。


やっぱりこれ、恒例にしたいな。



この日のかわいい参加者


2009_04030052.jpg
スポンサーサイト
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2008年12月09日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







昨日はご心配をおかけしました。

にんにん、数日前から風邪っぽかったんで、多分そのせいだと思います。
午前中7回も嘔吐してしまいましたが、下痢も熱もなく、夜も腹痛を訴えてましたが、菌を出し切っちゃったのかな?
今朝は元気になりました。

それとですね~、昨日バスストップまでチャー坊を迎えに行ったら、チャー坊は帰りのバスの中で吐いてしまったとかで、バックパックからジャケット、着てた服まで全身ゲ○まみれ。
あとで聞いたら、チャー坊の場合は自家中毒が出ちゃった様子。

夜になってもチャー坊はちょっと調子が悪かったんですが、こちらも今朝には元気いっぱい。
2人ともいつものように登校しました。

ホント、昨日は応援だけですみませんでした。



暖かく、半袖でも大丈夫だった土曜日。
また終わってないガラージの大掃除に、クリスマスグッズを屋根裏から降ろしたり、私達夫婦はちょっとバタバタしてたんです。

チャー坊は誰かと遊びたくて電話をしても、仲良しくんは何か悪さをしたのか、週末の遊びはお預けで、もう一人の仲良しくんはお出かけ中。

仕方なくにんにんと2人遊んでたチャー坊だけど、2人の遊ぶ姿を見つけて、近所の高校生のお兄ちゃんが立ち寄ってくれました。


2008_12080005.jpg

2008_12080006.jpg



このお兄ちゃんには私、本当に感謝してるの。


キンダーに上がった頃のチャー坊は、まだまだ言葉が普通の子と比べて1年ほどの遅れがあり、スクールバスで通う事も、スクール自体もすごく心配だった私。
当時7年生だったお兄ちゃんが、それはそれはよく面倒を見てくれ、スクールバスではいつもチャー坊と一緒に座ってくれたり、お兄ちゃんが8年生までの2年間、本当にお世話になったの。




そんな土曜日の夜、私は友達とカラオケクリスマスパーティーへ。


2008_12080033.jpg


まずは子供達とダンナと、カラオケのあるレストランで食事をし、隣のカラオケルームへ移動。

普段、子供達がいる時に私一人で出掛ける事がないせいか、チャー坊は私だけそこに残る事がいやで泣いてたの。

でも、私にだってそう言った時間は必要だし、ダンナも理解してくれ、愚図る2人を連れて帰ってくれた。


もっとも私は98年にこちらに来たから、歌えるのはそれ以前の曲ばかり。
それに覚えてるようでところどころ忘れちゃってる歌が多く、なんか恥ずかしかったわ~。

女7人で盛り上がりに盛り上がって、気づけば時計は12時。
朝までかも、とダンナには言ってあったから、時間は平気なんだけどね。

それでも全く盛り上がりに衰えを見せることのないまま・・・のはずだったんだけど、閉店したレストランの従業員や、彼らの友達が押し寄せて、なんか空気が違って来ちゃった。

オーナーはうるさい中、カウチで寝ちゃってるし・・・。

みんな白けて来ちゃって、帰ろうか、って事に。

家に着いたのは1時半。


ダンナ、起きてた・・・


朝まで、と言ってあったはずなのに


もしも本当に朝まで帰らなかったら怒ってたよ


って言われちゃった。


あまりの楽しさに脳への刺激が強すぎたのか、朝まで全然寝れなかったけど、身も心もスッキリしたわ~。


ありがとう、楽しかったよ~!


結婚して初めての午前様だった出来事です。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。