[オーランド・マジック] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月21日 (月) | Edit |
NBAプレイオフが土曜日から始まりました!!


2008_04200041.jpg


興味のない方には申し訳ない話題ですが・・・。


我が家で支援してる地元チーム、オーランド・マジックの初ゲームは昨日の日曜日。
土曜日に義両親に子供達を預け、12時半からのゲームに行って来ました。


2008_04200043.jpg



おぉ~~!!
これがマジックプレーヤーのハワードが、オールスターのスラムダンクコンテストで優勝した時のトロフィーだ~~~!!


2008_04200044.jpg



会場の外ではフェースペイントやラジオ局主催の色んな物があり、私達夫婦はヘアースプレーで、マジックのトレードカラーの白と青にしてもらい、いざ会場内へ・・・。


2008_04200042.jpg


会場のシート半分に白、残り半分に青のTシャツが用意されており


2008_04200046.jpg


その場で着ちゃう人も多く、昨日の対戦相手、トロントラプターズの赤を着てるファンがすぐ分るほど。

プレイオフと言う事で、会場はすごい熱気。

動画でその熱気をちょっとだけおすそ分け・・・。





これを撮った後は勿論私も立って、一緒に歓声をあげてました。


1stクオーターでNBA新記録43ポイントを決め、20ポイント以上のリードだったけど、2ndクオーターでは20ポイントも決めれず、なんだか微妙なゲームの流れ。


2008_04200049.jpg


3rdクオーター後半でなんとか持ち直し、マジックファンなら知らない人はいないファットガイも熱い叫びをあげていた!!


2008_04200048.jpg



ゲーム結果は

114対100で1-0


2ゲーム目は火曜の夜。
残念だけど私は行けないので、ダンナが友達と行く予定。


2008_04200057.jpg




ゲームと言えば土曜日の子供達のサッカーゲーム。
この日はゲームの前に写真撮り。


ゲームの1時間前に集合だったけど、写真を撮り終えたのはゲームスタートギリギリでした。


2008_04200014.jpg


にんにんのチームは5対0で圧勝!!


にんにんは相変らずボールの前をウロチョロだったけど、1度だけブロックして、まぁまぁだったかな。
ゲームはこちらの優勢で、キーパーは本当に暇そうでした。



その後のチャー坊のゲーム。
チャー坊、ディフェンスはとーってもいいんだけど、オフェンスになるとからっきしダメ。
こちらも相変らず欽ちゃん走りになってるし・・・。


2008_04200016.jpg


0対0で引き分け


チャー坊のチームはゲーム後に写真撮影だったけど、手違いで撮る事が出来ず後日に延期。


この日はこの後も出掛けたりで、すごーく疲れた一日でした。
これについては明日アップ出来るかな・・・。




オマケの写真


生まれそうで生まれなかった子馬が、土曜日の夜中生まれました!!


2008_04200060.jpg


生まれたてで、まだ足元がふらついてたけど、しっかり4本の足で踏ん張る姿は、なんとも言えずかわいらしかった。
またちょくちょくポニーや馬達に会いに行くぞ!!
テーマ:NBA
ジャンル:スポーツ
2007年02月19日 (月) | Edit |
週末土、日曜日の夜は、年に一度のNBA ALL☆STAR。

土曜日のスラムダンクコンテスト。
チャー坊のヒーロー、オーランドマジックのドワイト・ハワードが出たけど、
予選落ち。結構良い線言ってたと私もダンナも、会場のアナウンサーも
思ってたけど。
howard_chat_041123.jpg結局ボストンセルティックスのジェラルド・グリーンが優勝。
ggreen_300_070217.jpg


あんなに稼いでいるのに、それで又賞金がもらえるんだもん、いいな。
これで寄付に回したら、私はすごく尊敬するんだけど。

夕べはイーストVSウエストのゲーム。
シャキール・オニールがマイアミヒートに移ってから、この東西ゲーム、
有利に思えたけど、なんで勝てないかなぁ?

シャキール・オニール、以前マジックで活躍してたけど、マジックから
移籍してからと言うもの、マジックファンは彼をよく思ってない。
でも夕べのような場合は別なのだ。

あまりの点差に、私は途中で観るのを止めちゃったわ。

でも一度生で観てみたいなぁ。


チャー坊のヒーロー予選落ちを慰めて
今日も一押しお願いします。
    
     
  
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

