[スクラップブッキング] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月10日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





2009_08030015.jpg


先週、アメリカ人の友達Pさんと、行って来ましたクラフトショー。


スクラップブックだけじゃなく、クラフト全体を集めたものなので、スクラップだけを見て回ったので、この前行ったスクラップブックショーに比べたら、3分の1くらいの時間で全体を見終わっちゃったけど・・・。



2009_08030014.jpg


中には教室みたいに教えてるブースもあるし、新商品のデモンストレーションもしてて、私とPさんは、11月に発売されると言うカッティングマシーンに心が奪われ・・・。


ecraft_white.jpg

↑画像はこれを発売予定のCraftwellのHPから借用

http://www.craftwellusa.com/


だってね、スクラップブックって、12インチ×12インチの用紙をベースに写真を貼ったり飾ったりするんですが、その12インチ幅でカット出来、PCに繋げれるので、好きにタイプしたり、PCから好きな文字をコピーしてカット出来るって言うんです。

って事は日本語もカット出来る訳!

その上、紙だけじゃなく、レザーなどもカット出来るそう。

って事はフェルトでかわいいアップリケも出来ちゃう?



あーっ!欲しーっ欲しーーっ欲しい!!




でも!!


私もPさんも、既にProvo Craftから出してる、Cricutと言うカッティングマシーンを持ってるんですよ~。

そしたらね、そこでも、新しいマシーンを発表してたの。
係りのおっちゃんが言うには


PSPみたいなもん


だそうで、本当に大きさがPSPくらいで、これをPCに繋げて、やはりPCから、自分で絵文字をデザインも出来、これを手持ちのマシーンに繋げてカット出来るそうな。


product.png

↑画像はProvo CraftのHPより借用

http://www.provocraft.com/gypsy/


こりゃぁ買うっきゃない?


これも11月の発売予定だそうで、それまで父ちゃんを説得しなきゃ~。



次に見つけたのは、アジアンチックなブース。

ここで、名札に日本のお名前の方発見!!
CAから来てたブースで、どうやらオーナーはチャイニーズのよう。
ここで買ったのは


2009_08030019.jpg


あはは・・・多分このスタンプは滅多に使わないかもしれないけど、アメリカ人向けにカードを贈る時によさそうじゃない?


実は私、数ヶ月前から探してた物があったんです。

雑誌で見て欲しくなったんだけど、どこを探してもなかったの。


それでもしかしたら、このクラフトショーであるかもしれない、って思って。
だってまだ店頭販売される前に売られる事が多いから。


でもね、探しても探してもなくて、諦めてたの。

そしたら、会場に入った直後はすごい人で混んでたブース。
チラリと見たら、この前スクラップブックショーで見たものばかりだったから、ここはいいね、って通り過ぎたブース。

帰り際、そんなにお客さんもいなかったので覗いたら、あったの~!!


2009_08030021.jpg


これはね、このまま使えば普通のパンチャーなんだけど、左のボードにつけると、きれいにパンチ出来て、きれいにボーダーが作れると言うもの。


これはtonic-studioというところで出してる商品。
http://www.kushgrip.com/


今まで売られてるボーダー用のパンチャーは、1個15ドルくらいするし、大きいので保管も場所を取るから買わなかったけど、これは1個が小さいから、保管も楽。

ちょっと頑張って使いこなせるようにならなきゃ~♪


もうウキウキしながら会場を後にし、Pさんとランチもおいしかったわ~。

私達が行ったのは

Bahama Breeze 
http://www.bahamabreeze.com/


2009_08030017.jpg


これがPさんの食べたもの。
フラットブレッドにトマトとバジルが乗った、ピザのようなもの。



2009_08030018.jpg


これが私が食べた、その日のお勧めランチ、サーモン。
何種類か料理法が選べ、私はアーモンドクラッシュレモンバターソテーにしたの・

もうおいしくて、全部残さずぺロリでした~。




2009年07月20日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







今回はメンバーが一人増え、日本に帰ってる友達もいたり、6人が出席でした。


2009_07170025.jpg


子供達はHさんちの大きいお姉ちゃんに任せ、プールに放り込んで大人はお喋りを楽しみながら作業。


前回、ジャーナルを入れるだけにしてたのを仕上げました。


2009_07170004.jpg


7本目の乳歯が抜けたチャー坊。
8本目が抜けたのも作ったけど、写真を撮り忘れ。
似たようなものだから、ま、いーか。

この日付のところにピンを付けてるんだけど


2009_07170005.jpg


見て!歯の形なの!!
これはこの前のスクラップショーで見つけた物です。



2009_07170031.jpg


ブロックで動物園を作ったにんにん。
右下のキリン達、カッティングマシーンで作ったんですよ~。


2009_07170032.jpg



2009_07170003.jpg


これは、結局最後になったおじいちゃんとの釣り。
おじいちゃんとおばあちゃんのお友達とボートに乗って、裏の湖で釣りを楽しんだ日の事。
上のはチャー坊のだけど、にんにんのも全く同じデザインで作りました。



そして新たに作ったのが


2009_07170033.jpg


おじいちゃんとおばあちゃんに連れて行ってもらったチャッキーチーズでの事。
おじいちゃんが病気になる前は、こうしてしょっちゅう連れて行ってもらって、おじいちゃんとバトルしてたの。

これも全く同じデザインでチャー坊のも作りました。




2009_07170034.jpg


リスのように、両頬にチェリーを入れながら遊び食べしてた時の。
これも同じデザインでにんにんのを。



そして、オーランド近郊の方で、クラフトをする方へのお知らせです。

オレンジカウンティーのコンベンションセンターで、7月31日&8月1日にクラフトショーがあります。
テクニックを学ぶコーナーや、お買い物が出来たりするらしいです。

詳細はこちら

Craft Supershow

http://www.craftsupershow.com




そしておまけの写真


いつもコスコでサンドイッチのパーティープレートを買ってランチにしてる私達。
その方がずーっと安いからなんだけど・・・


2009_07170024.jpg


サンドイッチじゃなく、お皿を食べる赤ちゃん。



*ごめんなさい!!

クラフトショーのサイトを貼ったつもりが、自分のを貼ってた・・・。
今夜の10時ですが、今頃気づきました。
訂正して置きます。
本当にごめんなさい!!
2009年05月30日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






子供達の学校は、6月3日を最後に、


ながーいながーい恐怖の夏休みに入ります



その前に一度集まろう!と言う事で、金曜日にスクラップクラブをしました。


この日、2人友達が増え、6人が集まったんですよ~。


2009_05280028.jpg


ああでもない、こうでもないと独り言を言いながらする人あり。(はい、私です)

黙々と仕上げていく、センスのいい人あり。



この日は私、仕上げましたよ~。

クリスマス明けにシーワールドのサンタに、プレゼントのお礼を言いに行った時の物。


2009_05280031.jpg

2009_05280032.jpg


これがにんにんのですが、チャー坊のは



2009_05280029.jpg

2009_05280030.jpg


クリスマスイヴの夜、新聞広告で入って来たポーラエクスプレスのチケットを、チャー坊は大事にパジャマのズボンに挟んで寝たんですよ。

チャー坊曰く、ポーラエクスプレスに乗ったんだって。

その証拠に『LOVE』ってチケットにパンチされたって喜んでたの。


その時の記事は  こちら



この日は午後からガールスカウトもあって、そこでもスクラップだったんですよ~。

その模様は来週にでもアップしますね。



*週末は訪問がゆっくりになります。ごめんなさい。




今日はおまけの話を続きにて・・・
[READ MORE...]
2009年05月25日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





アメリカは今日はメモリアルデイで祝日です。
なので訪問の方、ゆっくりになります。
ごめんなさい。




2009_05220075.jpg



オーランドでは先週、金曜日と土曜日に開催されてた


Scrapbook EXPO


http://www.scrapbookexpo.com/



に金曜日、アメリカ人の友達と一緒に行って来ました。


この友達、若い時に娘さんを出産してるので、今は2人のお孫ちゃん達の為にスクラップをしてるのです。



会場はホテルの


Gaylord Palms


2009_05220074.jpg


写真は模型ですが、上のホテル名をクリックするとHPに飛びます。




2009_05220084.jpg


中は植物園のようになってたり



2009_05220082.jpg


ボートのレストランがあったり 、中を見てるだけでも楽しそうでした。




2009_05220080.jpg


会場は、50店が出店してて、色んなところでデモンストレーションもしてたので、いちいち立ち止まっちゃった。


2009_05220081.jpg


幸い(?)お昼くらいからすごい雨になり、客足にかなり響いたんだろうな。
混雑を避ける為に早めに行ったけど、その後も思ったほど混まなくて、落ち着いて見る事が出来ました。



2009_05220078.jpg

2009_05220077.jpg

2009_05220076.jpg


店舗の殆どではサンプルも飾られてて、写真禁止のところもあったので、これはほんの一部。



中でも気に入ったのがこれ。


2009_05220086.jpg


シンプルなんだけど、いい感じだなぁ~、って・・・。
今度これ、真似しようと思ってます。



ホテルを出ようをした時もすごい雷雨。

いつになったら雨脚が弱まるか分からないので、そのまま出たんだけど、ゆっくり見過ぎちゃったこともあって、子供達のピックアップには間に合わず、ダンナにSOS。




勿論各店販売してるので、細かーく見ちゃいました。


2009_05240007.jpg


普段お店で買うと、結構なお値段のチップボードもここでは安く、なんか一杯買っちゃった。
写真の他にペイントのキットも買っちゃった。
(これが高かった・・・)


ダンナに見せたら


お金を使いすぎ!!


って叱られちゃったけど、その後に一緒に行った友達と話したみたいで、彼女、帰ってからオンラインの値段を調べたらしいの。


とーってもお得な買い物だったわよ!!


って言ったらしく、ダンナ、機嫌が直りました。



えへへ・・・サンキュー、Pさん!!
2009年05月09日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






*週末は訪問がゆっくりペースになります。
 ごめんなさい。







金妻会でスクラップブッキングの話になった時


じゃぁ今度、一緒にやろうよ!!


から始まったスクラップブッキングクラブ。


会員(?)は全部で4名。

先日2回目のクラブでした。



今まで、初心者のくせに、見よう見まねで雑誌を参考にしたりしながら、一人寂しくやって来た。

一人だから、やる気がなくなると、何ヶ月も放り出し、やる気が起こらないまま過ぎ去る日々。

こうしてクラブを結成(?)した事で、溜まりに溜まってた写真も、どうにかこうにか整理出来そうです。


2009_05070016.jpg



これらはクラブ前に作ったもので、残りはジャーナルを貼るだけ。


2007 bonfire2

2007 bonfire


一昨年のクリスマス時期に、今は無くなってしまった馬牧場での焚き火パーティー。
この時の話は  こちら




2007 Xmas

2007 Xmas2


そして一昨年のクリスマス当日のもの。
その時の話は  こちら





そしてね、この日の朝にはこんなのまで作ってみた。


2009_05070017.jpg



栗入りチョコケーキ。
中はしっとりのはずだったんだけど、焼き過ぎてしまって、回りがちょっぴり焦げちゃった・・・。


残ったのを夜チャー坊に出してみたら、栗を食べないはずのチャー坊、なんと2切れも食べちゃったの。


2009_05070018.jpg


続きにレシピ、載せます。




スクラップをしてる人に耳寄り情報です。

ご存知の方も多いと思いますが、Scrapbook EXPO 主催の、スクラップブックショーが行われてます。
全米あちこちで行われてますが、CAは終了しちゃったみたい・・・。


一応案内のサイトを貼りますね。


http://www.scrapbookexpo.com/


スクラップに関する物の販売もしてるし、アイディアも満載のこのショー。

オーランドは5月22,23日

私も友達と22日に行く予定です。


[READ MORE...]

