[サッカー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月04日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*昨日のクラスパーティーの模様は、後日お伝えしますね!
 
 今日から8月23日まで、ながーいながーい夏休み。
 夏休み中はのんびりペースになると思います。

 そして今日は、にんにんの仲良しKちゃんのご両親がお仕事なので
 一日うちでシッターする事になってるので、合間を縫って遊びに行き
 ますね。
 ごめんなさい。





先週土曜日、春のサッカーシーズンが終了しました。


1週間の長雨で延期されたゲーム。
芝生は水をタップリ吸って、動きにくそうなコンディション。


これが最後のゲームですが、いつもなら、どのポジションもまんべんなく参加させるコーチ。
この日はそれぞれ得意ポジションで。


チャー坊とにんにんは1stクォーターと4thクオーターで活躍。


2009_05300010.jpg

2009_05300020.jpg


にんにんはオフェンスで、この前のシュートが効いたのか、攻めて攻めて攻めまくったけど、シュートが決めれず、上の写真に一緒に写ってるチームメイトのAくんのアシストをしたり、いいコンビネーションを見せてくれました。



一方チャー坊は


2009_05300011.jpg


(マウスを写真に乗せてね)


ディフェンスで、こちらもボールを何度も止める事!!


今回は2人とも、本当に頑張ってたの!!


その結果 8対0で圧勝


シーズン結果も 7勝0敗1引き分け


と、最高の成績でした~!


2009_05300031.jpg


母ちゃんも、子供達のスポーツで、こんなに熱くなった事は今回が初めてでした。



ゲーム終了後、主催してるYMCAでの打ち上げパーティー。


2009_05300033.jpg


用意されたチキンナゲットやスナックを楽しむ子供達。
みんないい笑顔で、ふざけ合い、楽しそうだった~。

こんなアホ顔する子もいたし・・・

2009_05300035.jpg

・・・ってチャー坊じゃん!!



10人いる中で、たった2人女の子のにんにんとHちゃん、本当にがんばったね~。


2009_05300034.jpg


Hちゃんとにんにんは、お互いの電話番号を交換してたので、夏休み中に遊べるといいな。



パーティー終了間近、コーチからYMCAのトロフィーを手渡されお開きに。


2009_05300047.jpg


秋のシーズンでも、このチームに入れるといいな。



そして忘れちゃいけないのが、このチームのマスコットガールのケイシーちゃん。


2009_05300050.jpg


ロットワイラーとラブラドールのミックスの11歳。
毎回ゲームに、マスコットとしての活躍、ご苦労様!!



さてさてサッカー終了後、私達の忙しさは続くのであった。

この先は又明日。

スポンサーサイト
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年05月29日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






2009_05240013.jpg




先週は、月曜からずーっと雨。

金曜もかなりの雨量だったので、サッカーグラウンドは使用出来ない状態だったので、練習もゲームも、今週末に延期されました。

でも、父兄達で企画した打ち上げパーティーはそのまま決行。



先週月曜からの雨は、週末には晴れ間も出るようになったけど、今でも午後になるとすごい雨。
昨日は夜遅くも雨が降っており、多分今日の練習も、明日のゲームもキャンセルになるんじゃないかな、って思います。



さて、打ち上げパーティー場所はコーチのお宅で


2009_05240062.jpg


着くなり、1輪のバラを頂きました。

パパ達から、サポートしたママ達に ですって!!




2009_05240011.jpg


子供達は庭でバスケしたり




2009_05240014.jpg


プールに入ったり



2009_05240018.jpg


気づいたらチャー坊、ハンモックにいたんだけど、出れずにもがいてました。



出れない・・・



笑える映像だけど、チャー坊、芝生などの草に触れると湿疹が出ちゃうの。
この後、背中一面に湿疹が出ちゃって大変だった~。




楽しいのは子供だけじゃなく、なんと大人にはリレー競技が計画されてて、参加した大人をちょうど2手に別け、ボトルをバトンにして2回競争したのよ~。

芝生、しかも湿ってるから、足が取られちゃって・・・。
年のせいもあるのね、小中学生の頃、足が速かったって言っても、きっと誰も信じてくれないわ。


ちょっとダイエットにエクササイズが必要かしら?


勿論母ちゃん、翌日には筋肉痛。



なんだかんだ大人も楽しんだ後、アシスタントコーチからトロフィーが手渡されました。

いつもなら、チーム名も個人名も入ってないのに、ちゃんと入ってて、どうしたんだろう?って思ってたら、このアシスタントコーチがポケットマネーで毎回プレゼントしてくれてるんだって。


2009_05240028.jpg

2009_05240030.jpg



今週末、最後のゲームが終了したら、YMCAの打ち上げと、YMCAからのトロフィーももらえます。


ところで上の2人の写真に違いがあるけど、気づいた?



どこがどう違うの?



続きを見てね



その前にこちら、コーチのワンコです。


2009_05240017.jpg
[READ MORE...]
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年05月19日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







サッカーゲームも今週末のゲームが、春のシーズン最後となります。


土曜日のゲームは朝9時から。

先週ほど暑くなく、時折吹く風が心地よかったけど、それでも27℃くらいあったの。


ゲーム開始直後、2人のチームが先取点。


Good job guys!!


思わず叫んでしまったよ~。


このゲームで、にんにんが調子がよくて、結構出してもらえたの。


2009_05160015.jpg


今までは、自分にボールが来ても、近くのチームメイトにすぐパスするとかで、シュートを試みる事って一度もなかったのね。

特に前シーズンは、半分以下の広さだったから、余計尻込みしちゃってたの。

でもこの日は、積極的に頑張ってて、シュートを3回も挑戦したんですよ~。



2009_05160016.jpg



その1シュートが見事に決まった!!



きゃぁ~~~にんにん!!

よくやったね~、その調子だ~行けーーっ!!



座ってた椅子を、立った勢いで倒しながら、母ちゃん、殆ど叫び声に近い声援を送っちゃった。




ところがチャー坊は前半、あまり動きたがらないし、ちょっと駄目かも・・・と思ってたし、コーチも同様に感じてたみたいで、ベンチにいる事が多かったの。

でも、このにんにんのシュートが決まってから、コーチはチャー坊をオフェンスに入れたんです。

チャー坊自身、刺激を受けたのか、それともにんにんへの競争心か、いきなり動きもよくなって この前喧嘩しちゃったJくん のアシストをして、Jくんがシュートを決めたの。


2009_05160020.jpg


Jくんのシュートが決まる前にベンチで、仲良くしてる2人の姿を見て、私、安心しちゃった。
このコンビでシュートは、喧嘩して、そして仲直りした結果かもしれないな、って思いました。



2009_05160014.jpg



だから子供ってすごい



大人じゃこうサッパリはなかなか行かないものね~。



そんなチャー坊ですが、ゲーム終了前に


2009_05160018.jpg



シュートを決めました!!



きゃぁ~~!!チャー坊、やったぁ!!

すごいよ~、かっこいいよ~!!




またまた母ちゃん、椅子を倒して叫んでた。


この日のゲームは2人のチームの親御さん達も、今まで以上に声援を送ってて、すごく楽しいいいゲームでした。


結果も


11対1で圧勝!!



もしも今週末のゲームも勝てば、7勝1引き分けで、1敗もしない事になる。


父兄が興奮するのは当然であろう。



そして家に戻って、にんにんにガールスカウトのユニフォームを着せ、フィールドトリップに向かいました。


この先は明日♪
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年05月13日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






先週末は、5月の割りに気温が高かったんです。


土曜日は子供達のサッカーゲームが9時から。
いつもなら気温が上がる前で、ゲーム終了の10時ちょっと前から暑くなり始めるのに、この日は9時の時点で28℃はあったんじゃないかな。


そんな暑さの中、子供達は頑張ってました。


私達大人は、見てるだけでも汗をかいてたのに、全力で走る子供達は滝のように汗をかき、水分補充に選手をこまめに交代させ、チャー坊もにんにんもベンチにいる時は氷をかじって、冷たく冷やしたタオルを首に当ててたほど。




この日は接戦でした。

何度もシュートを試みるんだけど、外れちゃうの。
一番上手な子が、この日は朝からご機嫌斜めなせいか、全然調子が出ない。


2009_05100015.jpg

2009_05100013.jpg


相手チームのボールはキーパーまで来る事があまりなかったのに、それでもこちらのシュートが決まらない。

そのせいか、観戦してた大人達の声援が今回はすごかった!!



初めて負けるのか?


ヘッドコーチが出張で、一人頑張ってたアシスタントコーチはかなりプレッシャーだったよう。


頑張った結果 0-0の引き分け



本当にあの暑さの中、みんなよく頑張ったと思う。



疲れた~走れない~


2009_05100019.jpg


そうぼやいてたにんにんも、いざプレイすればよく走ってたし




母の日に1シュート決めたい!


2009_05100021.jpg


チャー坊も頑張ってた。




暑い土曜日、一旦家に戻って着替え、そして出掛けたのです。

続きは明日。



さて一番上手なJくん、どうしちゃったのか?
これは続きを読んでね。
[READ MORE...]
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
2009年05月07日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






*今日はまずお礼を言わせて下さい!!


いつも遊びに来て下さるみなさん、応援して頂いてありがとうございます。

チャー坊が昨日ブログを見てて、ランキングを偶然クリックしたら、FC2の海外育児の部門で


1位になってました~


約2年、ずーっと1位だったMrs.Krabsさん
ブログを始めた頃からのお付き合いで、Mrs.Krabsさんが1位なのは当然の事、といつもMrs.Krabsさんの 4人の子持ちお母さん奮闘記 in アメリカ を読ませていただいて思ってたんです。

まさかそのMrs.Krabsさんを抜くなんて、考えられなかった事で。

まぁMrs.Krabsさんが返り咲くのは時間の問題で、1位はたったひと時だろうけど、とっても嬉しいです。

それもこれも応援して下さるみなさんのお陰です。

本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。





さてさて今日の話題です。


先週のサッカーゲームは楽だった・・・でも暑かった・・・。


今シーズンのゲーム時間の殆どが9時から。

9時からの時は、朝ゆっくりする時間がないままゲームへ向かうのだが、気温も暑くなる前で、折角の土曜日が潰れない、余裕のある土曜日なんだけど、先週のゲームは10時15分から。

気温がグングン上がり始める頃で、座ってる背中に太陽が暑かった!!


プレイしてる子供達はもっと暑かったはず!


1stクオーターでは押され気味で先取点を取られちゃって、今日は厳しいかな・・・と思ったゲーム。



2009_05030012.jpg

2009_05030009.jpg


ディフェンスではにんにんも見事に相手ボールを止めてたし、チャー坊はシュートを外しちゃったけど、先週と比べて動きがよかった!!



2009_05030010.jpg


にんにん、オフェンスでも積極的に動いてました。




2009_05030018.jpg


押されてたのは1stクオーターだけで、あとはいつも通り。
キーパーになったチャー坊、かなり暇だったようです。


ゲーム結果も 8対1でまたもや圧勝!!






そしてゲーム終了後、一旦家に戻り着替えさせてからランチ。

その後ゲームのあった同じ場所の、今度は公園へと向かう。



2009_05030020.jpg


ここでにんにんのクラスメイトのKeちゃんのお誕生会があったの。

Keちゃんとは同じクラスで2年目、ガールズスカウトも一緒、クラスは違うが同じダンス教室に行っている事もあって仲良くしてもらってるの。


風もあって、日陰で過ごすには気持ちのいいこの日でした。


2009_05030021.jpg

2009_05030022.jpg



お誕生会は1時から4時、そしてその後私の友達の送別会が、ここから車で40分のお宅で行われる事になっていた。

送別会は3時から。

予め遅刻する事を言ってあるので、3時にお誕生会を抜けて行って来ました。



この続きは明日・・・。
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。