[ショッピング] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月09日 (木) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







先週、友達と買い物に行きました。

土曜日に送別会をするご家族への餞別品を買いに行ったの。

向かった先はそのご家族が希望する


2009_07040020.jpg


M&M’sが取り揃ってる 


M&M’s World!!


2009_07040021.jpg

2009_07040024.jpg

2009_07040022.jpg



店内では写真を撮らなかったし、何を買ったかは秘密だけど(奥さんがこれを読んでるので)、子供達を店内に放し飼いにし、友達とあれこれ相談しながら買ったの。


勿論帰り際、子供達にチョコを買わされたけどね。


その後うちで少し子供達を遊ばせようか、って事で、子供達を遊ばせ、私と友達は、ちょっとスクラップブックをしてたら


夕ご飯を食べていけば?


Hさんのだんな様が不在なので、ダンナがお誘い。

一緒にご飯を食べれるって事で、子供達は大喜び!!

ディナーは言い出しっぺダンナがチキンのBBQをしてくれ、わいわいがやがや、楽しいディナーでございました。


2009_07040026.jpg

2009_07040027.jpg





おまけの写真


バスルームに行きたくなって、M&M’sの中のバスルームに行ったら、M&M’sのキャラクターが・・・。


2009_07040023.jpg


下から覗こうとしたけど覗けない。
ドアの隙間も覗けない。
どうやら足だけのディズプレイのようです。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2008年12月29日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達が冬休みなので、訪問などのんびりペースになります。
 ごめんなさい。





クリスマスの翌日、友達と、クリスマスのアフターセールへ。

Mちゃんちへ行ったら


2008_12280041.jpg


ツル夫婦がお出迎え。
2メートルくらいしか離れてないのに、全然逃げないのにはビックリ。


日本で言えば、お正月明けセールと同じ感じの賑やかさとプライスオフ。

ここで一番おしゃれで、グッチやカルティエ、ティファニーなどの入っているモールへ。
・・・と言っても、これらのお店で買える訳もないのだが・・・。

今年ママになったMちゃんに誘われて Pottery Barn Kids へ。

Mちゃんには他を見てて、って言われたけど、好きなお店なので一緒に入って数分後。

この1年、気に入った物に出会えず、先送りになってた子供達のナイトサイドテーブルに出会っちゃった。



250ドルが なんと70ドル!!


2008_12280053.jpg


これは迷わず買い、でしたよ~。


他にもちょこちょこっと買ってランチを済ませ、Mちゃんちの近くに義両親の家があるので、ダンナと子供達はそこで過ごし、ショッピング後、Mちゃんちに迎えに来てもらうはずだったけど、テーブルを持ち帰るのにモールまで来てもらってMちゃんとはそこでお別れ。


結局そのままショッピングを夕方まで続けちゃった。

結果、ただ見て歩いて終わっただけだけど。



テーブルを箱から出した後は、箱はにんにんの物に。

翌日義両親が来るのに合わせてにんにんがプレゼントを用意。


2008_12280042.jpg

2008_12280043.jpg

2008_12280044.jpg


この後は、おじいちゃんに手伝ってもらって、素敵なおうちが出来ました。


2008_12280049.jpg
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2008年11月30日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





今日は新しい記事を書く余裕がないので、先週末のお話を・・・。


先週土曜日にヘアサロンの予約が入ってたので、いつもお願いしてるヘアサロンへ。

その近くでは、毎週土曜日にファーマーズマーケットが開かれているので、駐車場の事も考えて早めに出た。

20分ほど余裕があったので


買うつもりはないけど散歩がてら見てみる?


って事でちょっと歩いてみた。
野菜やハーブの苗木も売ってるし、新鮮な野菜も盛りだくさん。


2008_11240007.jpg

2008_11240008.jpg




買うつもりがなく見てたはずが買っちゃった・・・。


2008_11240010.jpg


Wild Tree の商品。
これはちゃんとした会社の商品なんだから、ファーマーズとは関係ないんじゃないの?
って言いたくなってしまうけど、グレープシードオイルとガーリックオイル

そして他のところで見つけた アボカドの蜂蜜

アボカド?って不思議だったけど、味見をしてみたらかなりおいしいの。
なんでもこの出店のおっちゃんが言うには、寝る前にティースプーン1杯を口にしてから寝ると、自然なダイエットになるんだとか。
ホントか?

トーストにバターとこれを塗って食べたらおいしかったわ~。


ヘアサロンが終わり、これも家路に着く途中にあるWhole Foods マーケットにもついでに寄ってみた。


おいしそうなピザ生地専用のミックスを見つけたから買ってみた。
清算して家で買ったものを整理してたらこんな物が・・・


2008_11240011.jpg


なにこれ?


パンを作る時に混ぜて焼くんだって

おいしそうだから買ってみた



誰が作るん?


お前に決まってるじゃん

俺、パンなんて作れないし




だったら買う前に聞けーーっ!!


サンクスギビングの日に焼いたシンプルなパン。
これを混ぜて焼いてみたの。


ふわふわでおいしかたわ~!




おまけの写真


ホールフードマーケットで買ったものの中にヨーグルトがある。


2008_11240022.jpg


物珍しくて買ったのだが、ひつじちゃんの方はちょっとざらつく舌触りで、臭いもちょっとあった。
やぎちゃんの方は滑らかだったけど、やっぱり独特の臭いがあったわ。


もう2度と買わん!!




そしてファーマーズマーケットでこんな看板が売ってるのを見た。


2008_11240009.jpg


ゲーターカントリー (ワニの国)


これが欲しかったのに買ってもらえなかった・・・。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2008年11月29日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




昨日は一日中出掛けていたので、遊びに行く時間が取れませんでした。
ごめんなさい。



義父の調子が良いので、チャー坊は釣りをしたいと言い出し、昨日はお昼前にチャー坊を義両親の家へ降ろしに。


2008_11280001.jpg


お天気もよく、風がなかったので、いい釣り日和だったはず。


2008_11280014.jpg


チャー坊を降ろし、門を出たところで小鹿に遭遇。
車から降りると驚かせてしまうので、5m位の距離から写真。
ボケボケだけどね~。



本当はショッピングなんて行く気もなかったんだけど、どうせここまで来たのだから、とダンナが言い出し、アウトレットモールへショッピングへ。


サンクスギビングの翌日は ブラックフライデー と呼ばれ、1年間の利益の殆どを生み出す、ホリデーシーズンの始まり。
黒字を生むと言う事から、この名が付いたようです。


目的は、ル・クルーゼのキャセロール皿。
義母が私のを見て、欲しいような事を言ってたので、クリスマスプレゼントに。
ちょうど35%オフのクーポンがあったので。


そしてこの日だけしかセールにならない商品がどのお店でも出してるので、来年用の子供達の洋服も買っちゃった。

だってね Tシャツが3ドルとかなのよ!! 


子供用の靴も1足買えば2足目が半額



$9・99の靴を探して2足ずつ計4足。
かなりお買い得でした。


にんにんをダンナに見ててもらって私はおもちゃ屋へ。
そこでは子供達のクリスマスプレゼントを少しだけ調達。

にんにんを連れて初め入って、どれに反応するかを見て戻ったんだけど、なにも買わずにおもちゃ屋を出る時は


にんにん泣きべそだったわ~



昨日言ったモールでは、あちこちにトナカイがいて、ハンモックでリラックスしてる子もいれば、サーフボード片手の子もいたり、ダンナが靴を買ったナイキの前では


2008_11280017.jpg


オーランドマジックのユニフォーム姿の子も。


ちなみにこれが入り口の子達です。


2008_11280016.jpg



ショッピングが終わる頃は外は真っ暗だった。


一体何時間ショッピングしてたんだ?


ちなみにシッピングであれこれ見るのは私じゃなくダンナの方です。







テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2008年11月23日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    

NZに住むKayちゃんがバナーを作ってくれました。

いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!






義弟の奥さんである 年上だけど義妹のK と私の好みは、割と似てる。


そのひとつに Betsey Johnson と言うデザイナーズブランドが好きの。



ただね、ここの商品、ちょっとレトロな感じのデザインなんだけど、かなり若いのよ~。
だからいつもお店で買わずに眺めてるだけ。


日本でのオフィシャルサイト  Betsey Johnson

アメリカでのオフィシャルサイト  Betsey Johnson


ダンナの会社で毎年クリスマスパーティーがあるから、買い物に。

向かった先はアウトレットモールなんだけど、今年 Betsey Johnson のショップがここに入ったの!!


アメリカ国内のブランドで、カジュアルな服からドレスまで取り扱っているのだけど、悲しい事に、アウトレットモールにも、この辺でたった一箇所だけのショップにもカジュアルなデザインは置いてないの。

ネットで買えるけど、仕事もせず家にいる私には勿体無くてこの値段は出せない。


あぁ・・・おしゃれが3度の飯より好きだった私

今じゃ普通のおばさん



そしてパーティーの為に買ったこのドレス、日本では5万円ちょっと。
ここでは88ドル!!


2008_11210020.jpg


蝶が大嫌いな私だけど、裾のプリーツのバランスのよさと、カジュアルでも使えそうなデザインでこれに決定。

今年のクリスマスパーティーは、これにラメのタイツに編み上げショートブーツで行こうかと思います。



そして試着した中にあったのが


2008_11210019.jpg


このスパンコールのドレス、いくらだと思います?
90ドルですよ!!
着てみたらラインもきれいだったし、気に入った物が毎年見つかるとは限らないし、サイズが必ず見つかるとも限らないので、ダンナが


だったら来年用に買えば?


って言ってくれ買ったのだが、これにはもうひとつ理由が。

このスパンコールのドレスがかかってたコーナーには


1着買えば1着無料


ってのだったんですよ~。

結構アメリカには多いんですよね。

1点買うと次の1点が半額

とか

なので無料でこれも・・・


2008_11210021.jpg


ちょっとしたおしゃれ着に出来るレースのドレスです。


毎年ダンナの会社のパーティーで着る物が見つからず、この数年手持ちのものを使い回ししてたけど、これで来年は心配なし!





