[イベント] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月08日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





先週土曜日の独立記念日には、義両親の家で過ごしました。


前日にCOSTCOでBBQの買出しをし、材料全て持って義両親の家へ。


義父はこの2ヶ月ですっかり痩せこけ、食欲もなくなったけど、小さく切ればステーキもまだ食べれるほど。

義父がいつも褒めてくれるテーブルロールを朝から仕込んで、持って行きました。


2009_07040054.jpg



そしてこの日はにんにんからおじいちゃんへ歌のプレゼント。





練習して来たんだけど、途中までしか出来なくて、この後も何度も何度も練習してたけど、どうしても同じところでつかえてしまうにんにん。
又練習して、おじいちゃんの前で歌おうね。


父ちゃんが焼いてくれたステーキを食べ、汚れても気にならないシャツに着替えてチャー坊は父ちゃんと釣りへ。


2009_07040028.jpg


こんな大きなナマズを釣り上げ、おじいちゃんにも見せたら、すごく驚いてたの。




ゆっくり過ごして帰宅し、夜は近所の打ち上げ花火をうちの庭から見てました。


あ・・・うちでも花火はしたのよ。


2009_07040058.jpg


ちょっとしょぼいけどね~。



そしてチャー坊とおじいちゃんの事・・・。


長くなるので続きにて。







[READ MORE...]
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月16日 (火) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





今日は出掛けるのでタイマー投稿。
皆様への訪問、ゆっくりになります。
ごめんなさい。




にんにんのリサイタルのリハーサルがあった日の事。

2日続けてドイツからお客様がありました。


DSCF1244.jpg


彼は私の親友のだんな様。

親友はペルー人で、こちらに来て初めて出来た友達で、チャー坊と彼女の上の子は1ヶ月違い、にんにんと下の子は1ヵ月半違いのお誕生日なの。

数年前に、ご主人の赴任期間が終了し、出身国のドイツに帰ってしまい、出張で来る度に、ホテルも支社も近いから、いつもこうして会ってるの。


夕ご飯はベトナムレストランで。


DSCF1242.jpg

DSCF1243.jpg


その後は家に帰って酒飲み。


ドイツ人って事もあり、ビールが好きな事!!

私も一緒に飲んだけど、たまたま彼が来る前に買出しに行ったので・・・。


DSCF1258.jpg


やっぱ酒のつまみはこれだよね~。




でも値段をよく見て!!



DSCF1260.jpg


普段なら、買わないで我慢しちゃうわよ!!



でもね、この日はちょっと特別だったの。
あ・・・この日じゃなくて前日の6月5日だったんだけど


結婚11年記念日だったんです


いつもなら義両親に子供達を見ててもらって夫婦2人きりのアニバーサリーディナーだけど、今年はそう言う訳にもいかず。


よっちゃんイカで結婚記念日!!




昨日の待ちに待ったにんにんのランチタイム


おべんと



2009_06160036.jpg



そして今日のお弁当


2009_06160037.jpg


豚焼肉に夕べの残りのチャー坊が大好きなひじき煮。
そしてやぱりチャー坊の大好きなスモークチーズのハム巻きとプチトマト。

今日は出掛けるので、にんにんのお弁当はありません。




*友達が、短期留学ビジネスを始めました。
 左に案内を貼りましたので、興味のある方、よろしくお願いしま~す!!


Study English in Florida
テーマ:結婚記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
2009年06月05日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や外遊びの
 合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびりペースになります。
 ごめんなさい。






土曜日の話の続きです。


サッカー後、一旦家に戻り、子供達に水着を着せ、向かったのはチャー坊の仲良しMくんのおうち。


Mくんのおうちでは、毎年夏休みに入る前の週末


夏休みだぞ~!


の End of The School Year のパーティーがあります。


庭にレンタルじゃない、Mくんちの大きなスライダーが2個もあって


2009_05300054.jpg


男の子も女の子ももう夢中!!
プールよりここで遊んでる時間の方が長かったんじゃないかしら?


2009_05300055.jpg



3時間、たっぷり遊んだ後は、Mくんちの2件隣でのパーティーに招待されてたんです。

今年高校を卒業した長男のBくん、チャー坊がキンダーに通い出して、チャー坊より1学年上の双子ちゃんを毎日バスストップにお迎えに来てて、にんにんがキンダーに入るまでは、Bくんにバスストップでよくにんにんの面倒を見てもらってたんです。

毎日顔を合わせて、毎日冗談を言い合い、Bくんが免許を取ってからは、雨が降れば車で送ってもらい、私の方がBくんにお世話になったって感じです。



こちらでは、結婚や出産などのお祝いで、お金よりも物をプレゼントする事が多いけど、卒業祝いはお金であげる事が主流。

ちゃんとそれようのカードも売ってて


2009_05300056.jpg

2009_05300057.jpg


私達もお祝い金を持参して参加して来ました。


Bくんママ、看護婦さんで、すごい肝っ玉母さんなの。

なんでもこの日は、6時からのパーティーの為に、Bくんママはお姉さんやBくんのおばあちゃんと5人がかりで、朝の4時から料理をしてたんだって。

バッフェ式になってて、ホテルやレストランに劣らない料理の数々。
もうただただビックリ!!


招待客も次々訪れ、100人は来てたんだと思う。
料理の写真、撮れるどこじゃなかったもん。


2009_05300060.jpg
子供達に大人気のフルーツパンチ。



Bくんは本当にいい子で、ママが大自慢するほど。

卒業を迎えたのは、ママにとって喜びもひとしおだったと思うわ。
ママの表情がもうそれはそれは素敵だったの。


2009_05300058.jpg


このケーキはオーダーしたものだけど、このケーキひとつ取っても、ママの愛情を感じるほど。



8月からは大学に通うBくん。
バスストップで顔を会わせる事も少なくなるだろうな。

ちょっと寂しいけど


2009_05300063.jpg

2009_05300064.jpg


卒業おめでとう!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年05月11日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





DSCF0577.jpg

DSCF0578.jpg


子供達がトーストを用意した朝食で始まった母の日。


2009_05100084.jpg

2009_05100085.jpg


父ちゃんは、私が毎朝飲む紅茶を用意してくれました。


ブログをアップして、義両親の家に行こうとしたランチ前、義母からキャンセルの電話。
義父の調子が悪いとの事で、義両親との母のランチは、来週末に延期。



昨日一日、私は何もしなくていいとの事で、BBQでもサンドイッチでもいいのに、サラダのバッフェレストラン、スウィートトマトに連れて行ってくれました。


2009_05100088.jpg

2009_05100089.jpg



家に帰ってから、家族からのプレゼント、コーチのバックをもらっちゃった!!


勿論ダンナの母ではないから、母の日にダンナから何も無いのは当然だけど、子供達の手前のカードすらもらった事がなく、ダンナから母の日にプレゼントをもらうのは初めてだったの。



2009_05100090.jpg

2009_05100091.jpg


先週末、アウトレットモールへアウトドアの物を見に行った時コーチで、アウトレット価格から更に50%引きってやってて、それを買ってくれたので、中身は最初から知ってたけど、昨日までお預けだったの。

これは普段使いに丁度いい大きさだし、色使いも春から夏の終わりまで使えそうなので重宝しそう。


ありがとう、父ちゃん!



母の日の前日には 母の日ディナー に父ちゃんが外食に連れて行ってくれたの。

昨日は夜、友達とバスケ観戦に行った父ちゃん。
その前の日に埋め合わせをしてくれたんだけど、子供達が食べれないから、って言ったのに、子供達も我慢してくれて、私の大好きなインドレストランへ。


2009_05100081.jpg

2009_05100082.jpg


子供達は、ナンしか食べれないこのレストラン。
それでも私の為にと文句も言わず同行してくれた2人。
そう思うと、本当に成長したんだな、って母ちゃん、ちょっと寂しくもなっちゃうわ。


昨日、お邪魔したコメントでもちょっと書いたけど、母になってみないと分からない嬉しい事や、心配しすぎるほどの心配。

実家の母にはいつも反発し、決して母娘の仲がいいとは言えなかったけど、親元を離れ、やっと母が一人の人として、嫁として、辛い事や耐えなきゃいけない事が山ほどあった事を理解する事が出来、そしてこうして母になって、自分をこの世に送り出してくれた事に本当に感謝する。


お母ちゃん、ありがとう!!



そしてこんな私を母にしてくれ、いつも側にいて、笑いを誘い、怒りも誘い、毎日忙しい思いをさせてくれる


チャー坊、にんにん、生まれて来てくれてありがとう

あなた達の母ちゃんでよかったよ
テーマ:母の日
ジャンル:ライフ
2009年04月13日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!







土曜日の朝、義母からの電話。


明日のイースターは、おじいちゃんの調子が悪いから

一緒に過ごせないわ



この1週間の殆どをベッドで過ごしてる義父。

毎年おじいちゃん&おばあちゃんに用意してもらってのエッグハントを、2人はそれはそれは楽しみにしてたのです。

寂しそうな2人を土曜日は気分転換に外へ連れ出したの。
この話題は後でアップします。



そんなこんなで、義両親のいない初めてのイースター。


イースターとは、キリスト教の行事で、この日お休みしてるデパートやスーパーなどもあります。
詳しく書こうと思ったけど面倒なので、イースターについてはこちらをご参考にしてください。


ウィキペディア イースター




前日に茹でた卵をペイントする事から、毎年のイースターは始まります。


今年子供達が選んだキットは


2009_04120058.jpg


惑星キット~!!(ドラえもん風に)



2009_04120059.jpg 2009_04120062.jpg 2009_04120063.jpg


まずお酢を入れて、着色料を加え、溶けたら水を加えて染料の出来上がり。

そこに卵を入れて行きます。


2009_04120065.jpg

2009_04120066.jpg


そして出来上がったのが・・・


2009_04120103.jpg



ランチを済ませた後は、待ちに待ったエッグハント!


父ちゃんがこっそり庭のあちこにち、チョコや小銭の入ったプラスティックの卵を隠したの。


ヨーイ、ドンッ!!





(マウスポイントを写真に乗せてみてね)



おーいこっちだそ~!!


2009_04120109.jpg



あったぁ!!


2009_04120110.jpg



拾い終わった後は、数を数えてから卵を開けていく2人。


2009_04120100.jpg

2009_04120102.jpg


卵を空にしてから、又隠して探してを繰り返す2人。


笑い声が響いた日曜の午後でした。





おまけの写真

2009_04120116.jpg


先に見つけたのに、にんにんの方が素早かった・・・。

テーマ:海外で育児
ジャンル:育児

