[我が家のごはん&デザート] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月07日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






先週の土曜日はどこにも出掛けず、家でまったりしてたんです。


子供達はバスケのゲームがあったけど(これは明日アップします)、外出したのはそれきり。
あとは家族でプールに入ったり、DVDをみたり、ダンナは外灯の修理をしたり芝刈りしたり・・・。


食事もランチはにんにん亭がオープンしました。


にんにん亭・・・ハワイに住むモリーママさんがやはり先日、おいしそうなラーメンを作ってて、モリー亭って言ってたので、それじゃぁうちはにんにん亭にしようかな、なんて話してたんです。


そんなモリー亭を切り盛りするモリーママさんの、ハワイの空気が一杯詰まったブログは
            
Molly in paradise <マウイの日々>

 

そのモリー亭オープンの記事は 157 モリー亭ラーメン屋・オープン

 

チャー坊は冷やし中華が大好き。
温かいラーメンは今まで一度も食べようとしないんです。


それでこの日も暑かったので冷やし中華に。


2009_08030047.jpg

2009_08030048.jpg

2009_08030049.jpg




そして夜はチャー坊キッチンがオープンしました。


2009_08030053.jpg


うちの定番、ポークのローズマリー焼きです。
切り分けるとこんな感じ。


2009_08030058.jpg


で、カメラを向けたらまともな顔をしてくれなかった、チャー坊キッチン店主。


2009_08030055.jpg


そして私のストーカー。


2009_08030060.jpg


私がパンを焼くと、端っこを食べたくていつもこんな風に待ってるの。


2009_08030051.jpg


なのにわざとこうして見せ付ける、意地悪な怪獣1匹。




これには 『全くもう!!』 なおまけ話があるんです。


ポークを塩コショウして、おろしニンニクをすり込み、オリーブオイルとローズマリーでマリネしてBBQグリルで焼くんですが


ローズマリーを長く2枝切り取って来て


そう、ダンナにお願いしたんです。

ローズマリーは月桂樹の横の鉢植えだと注意もし・・・


ところが!!


切り取って来たのは


2009_08030050.jpg


ラベンダー


しかも月桂樹とは離れた場所にあって、ハバネロペッパーの横。

高温多湿のフロリダでラベンダーって結構難しくて、やっと花が咲いたというのに・・・。


だって葉っぱが同じ形じゃないか!


そりゃそうだけど・・・ねぇ・・・。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
2009年08月01日 (土) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





日本のカレンダーで確認はしないけど、毎年花水木と言う日本レストランで、土用の丑の日スペシャルがあるんです。


花水木
http://www.hanamizuki.us/




いつもなら、2週末だけ4日間のスペシャルなんですが、今年は7月22日から31日までの10日間、と言う事で、家族揃って行って来ました~!



2009_07260046.jpg



子供達はうなぎが苦手なのでチキン照り焼きを1人前、2人で分けて。

大人は・・・


2009_07260047.jpg


どう?おいしそうでしょ~!?
うな重にうなぎの柳川風、うなぎの酢の物に豆腐のお吸い物。
そしてお新香がついて、税込みチップ込みで25ドル。
安いと思いません?


きれいに残さず食べて、お腹がはちきれそうだったのに、このレストランの近くには


Prime Outlet Mall


があるんですよ~。


今一番値下げ率の高い時期なので、来年の夏用子供服を買出ししたかったので行って来ました。

Tシャツ5ドルとかなんですよ~。

沢山買ったんですが、その前にデザートを食べに立ち寄ったのが、このアウトレットに寄れば、そうじゃなくても近くに来たら立ち寄る


Beard Papa’s Sweets Cafe
http://www.beardpapa.com/



ここの多分マネージャーらしきおじさんに


6個入りボックスだとお得だよ


と言われ買ってしまった6個・・・。


2009_07260049.jpg



2009_07260051.jpg


チャー坊はいつものエクレアタイプにチョコクリーム。



2009_07260050.jpg


にんにんはオリジナルにバニラクリーム。

私も同じ物をここで食べ、もう一個のクッキータイプに抹茶クリームは翌朝の朝食になりました。

え?6個入りだったでしょう、って?

残り1個はクッキータイプにチョコクリーム。
これはダンナの朝食になったとさ。
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
2009年07月31日 (金) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







今日も予約投稿。
アメリカ人の友達と、朝からクラフトショーに行って来ます。
訪問の方、後で応援だけでも行きますね~!!






義父の食欲がある時はいいが、ない時は義母まで食欲が落ち、正直義父より義母の方が心配になってしまう。


そこで義母に聞いてみた。


Mom、何か食べたいのもある?
作って持って行くよ



それじゃぁいつもreeが作る春巻き、そしてギョーザが食べたいわ
あとこの前作ってくれた麻婆豆腐がおいしかったわね
そのどれかがいいわ



って事で、折角義母が甘えてくれたのだから、3品全部作っちゃった。

勿論炊飯器持参で行って来たよ。


出迎えてくれたのは


2009_07260011.jpg


鹿の親子


私達の姿を見て、母鹿が小鹿を先に逃がすようにして逃げて行ったの。



下ごしらえだけして義両親のところに向かったので、キッチンを借りて調理。


2009_07260012.jpg

2009_07260013.jpg


みんなで食べるとおいしいね~


この日驚いたのは、春巻き半分と餃子2個、そしてご飯を少しだけ食べた義父。
ちょっと無理なメニューかな、って思ってたから、私もすごく嬉しかった~!


夕食後にんにんが庭で見つけて私を呼んでくれて、追いかけながらなんとか撮れた孔雀の親子の写真。


2009_07260014.jpg

2009_07260017.jpg


お母さんの後ろを一生懸命ついて走る姿はかわいかった~。


驚かせて、追いかけてごめんね~


義母が言うには、3羽のメスが卵を温めてて、2羽、3羽、2羽のヒナがそれぞれ生まれたそう。
鷹や他の肉食動物の餌食になって、実際生き長らえるのはほんの僅か・・・。



その頃チャー坊と父ちゃんは、古いパイプを切ってたの。


0.jpg

1.jpg


切ったら使ってないはずなのに水が出て来ちゃった!!
父ちゃん、無事修復したけど、ビックリしたわ~。



義父が眠ってしまったので実家を後にする事に。

お見送りは


2009_07260020.jpg


屋根の上の父ちゃん孔雀。



これを書いてたら、義母から電話がかかって来て、赤ちゃん孔雀、1羽だけになってしまったそう。
義母の話だと、恐らくフクロウじゃないか、との事。



1羽の赤ちゃん、がんばれ~!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年07月15日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。







突然ですが問題です。


PBQの意味はなんでしょう?


答えはもう少し後で・・・。



週末は、なるべく料理をしたくない私。

ダンナをおだてておだてて、ダンナに唯一出来るBBQをしてもらいます。


先日も


アンタの作るバーガーが食べたいわ!!


二つ返事で了解したダンナ。
助手は勿論にんにん。


で、出来上がったのが・・・


2009_07090012.jpg


おいしそうでしょ~。
すっごい分厚の!!

アボカドをはさむのがお気に入りなんだけど、いつもアボカドが滑り落ちちゃうの。
だから一口バーガーを頬張ってアボカドをパクリ!


2009_07090013.jpg

2009_07090011.jpg





さてさてPBQの答えは・・・


2009_07090009.jpg


え?分からない?




2009_07090010.jpg


rincess 
テーマ:今日の夕ご飯
ジャンル:グルメ
2009年07月13日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





この前ね、コスコ(COSTCO、こっちじゃコスコって言うのよ)でクリームチーズを大量買いしたの。

だってチャー坊が


チーズケーキを作りたい


って言うから。

NYスタイルも、スフレタイプも一緒に作った経験があるチャー坊。
今回はベイクドタイプに初挑戦。


参考にしたのは


人気のケーキ―一流シェフが手ほどきする (2) (別冊家庭画報)人気のケーキ―一流シェフが手ほどきする (2) (別冊家庭画報)
(1997/11)
不明

商品詳細を見る




この日はちょっと忙しくてね、父ちゃんが手伝うって言うから、私は計量と口だけ出し、作るのはチャー坊と父ちゃんがやったのよ~。


2009_07040043.jpg


どう?まずまずでしょ~?



焼いて冷蔵庫で冷やす間プールに入ってた2人。


2009_07040048.jpg


食べるよーーっ!!



2009_07040044.jpg
↑にんにん、沈んでる訳じゃありません。泳いでます。



きゃぁ~わたしがさき~!!



チャー坊より素早く動いたのに


2009_07040049.jpg


泳ぐのはまだチャー坊には敵わない。



2009_07040052.jpg

2009_07040051.jpg


自分で作るケーキの味は、最高においしいらしい。

