[夫婦の時間] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年09月09日 (火) | Edit |
子供達が学校に行くようになって、たまにダンナとランチデートしてるんです。
デートって言っても、ダンナがお昼休みに抜け出て済まさなきゃいけない用事がある時だけですけど。


1ヶ月位前だったかな、うちの近所に日本レストランが出来たんです。


2008_09080018.jpg


ちなみに私の住む界隈、日本人がヒジョーに少ないです。
スパニッシュと白人が主じゃないかな・・・。

こんな地域に日本レストランなんてあり得ない・・・って思ったら


やっぱり!『なんちゃって』でした!!



オーナーはチャイニーズ。
働く人達もみーんなチャイニーズ。

機材の搬入をしてる時、チャイニーズっぽかったから・・・と分ってたんだから、だったら初めから行かなきゃいいのに、なんでかなぁ・・・行ってみたいんですよね、一度は。

ちょっと前にチャー坊のリクエストで夜に一度来た事があるんです。
(カメラを持参してなかったので記事にしなかったけど)
お客さんもなく、貸し切り状態で。
ウエイトレスのサービスは結構よくて、『なんちゃって』を除けば好印象なんですよ。


ダンナの希望で、昨日ランチに行ったら、又お客さん、だれーもいないの。
2人のウエイトレス、私達を覚えてて


「お子さん達は学校ですか?」


って・・・。
一度しか行ってないのに覚えててくれるなんて、普段からよっぽど客が少ないんだろうな・・・。



2008_09080020.jpg


これがダンナのオーダーした寿司&刺身セット、サラダか味噌汁付きで12ドル。




2008_09080019.jpg


そしてこれがエビ嫌いの私がオーダーしたエビ&野菜天ぷら弁当、サラダか味噌汁付きで10ドル。
エビが昔大嫌いだったんですけど、生春巻きに入ったのと、天ぷらは最近食べれるようになりました。
すごーく不思議に思うんですけど・・・
そもそも私、お腹が弱く、揚げ物に弱いので天ぷらをあまり食べないんだけど、ブロッコリーの天ぷらって普通にあるもんなんでしょうか?


この他に照り焼きチキンに照り焼きビーフ定食、などもあって、8ドルから13ドルだったような・・・。
お値段的にはまぁまぁなのかな。



果たしてこの『なんちゃって』日本レストラン、いつまで

持つだろうか?






今日のパパラッチ!!

2008_09080021.jpg


にんにんのおもちゃで仲良く遊ぶチャー坊。
写真を撮られた事に気づき


ブログに載せるの~?


勿論載せるよ~!!
(その為にパパラッチしたんだもん)


もう!やだ、マミィー!!


文句を言いながらもニコニコ顔のチャー坊でした。
大丈夫よ、チャー坊。


おじいちゃんかお父さん、そしてレスキュー隊の役をしてたって

ちゃんと書くから!
スポンサーサイト
テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報
2008年06月06日 (金) | Edit |
夏休みの間は子供中心に過ごすので、毎日お邪魔してたところへもマチマチになると思います。
コメントの返事も遅れるかもしれません。
その旨、よろしくお願いします。




2008_06050038.jpg



昨日6月5日は 結婚記念日10周年 だったんです。


ダンナとの馴れ初めは去年書いたので、興味のあるかたは読んでください  ここ


夏休み初日ですし、義両親の都合も今週は悪いので、子供達を預けてどこかへ・・・と言う事もなく、普通に過ごしたんです。

スウィート10ダイヤモンド  も何もないけど・・・。


子供達を連れてディナーでも・・・ってダンナは言ってくれたけど、ここ最近あれこれとあり、外食が多かった我が家。
食費の節約と、子供の心配をしないでゆっくりくつろげる、と言う事で、自分でアニバーサリーディナーを作る事にしました。


チキンソテーマッシュルームソース(シメジは水煮のが手に入ります)に庭で取れたアルグラのソテーの添え物にサラダ


2008_06050037.jpg

2008_06050039.jpg


パンを焼く時間がなかったのでバゲットは買って来たけど、トッピングは作りました。

デザートはスティック ガトーショコラにチョコチップを混ぜた物。


2008_06050040.jpg


チョコチップを入れる時は2人でお手伝い。


2008_06050034.jpg

2008_06050033.jpg



10年間、子供2人に恵まれ、チャー坊の問題もあり、大喧嘩もしたけれど、その度に家族の絆が強くなったように思います。


ダンナよ・・・

ワガママで自分勝手で、言いたい事はズケズケ

言ってしまう私。

こんな私だけど10年間付き合ってくれてありがとう。

そしてこれからもよろしくね。



にんにんのリサイタルが終ったら、家族でどこか近場でもいいので旅行に行けたら、と思ってます。



さてにんにんですが


2008_06050036.jpg


いい子でしょ~。
お手伝いをちゃーんとしてます・・・



この先、続きをご覧下さい。
[READ MORE...]
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
2008年02月19日 (火) | Edit |

土曜から3連休だった子供達。
連休が入ると必ず子供達を連れて行ってしまう義両親。
今回も一昨日から昨日まで、2人はおじいちゃん&おばあちゃんと過ごしていた。

お泊りが急だったので、何も予定してなかった私達、前から欲しかった靴を買いに。


2008_02190023.jpg

欲しかったのは写真左のGUSSのヒールつきスニーカー。
買いに行ったら、25%オフから更に40%オフだったので、まとめ買いしちゃった。

でもそのデパートのカードでの還元があったので、還元されたので全部お支払いで来ちゃって、丸々大儲け!!


そしてこんな服を発見!!

2008_02190010.jpg

2008_02190011.jpg

漢字ブームとは言え、こんな服、日本人は間違っても着るまい。

日本でもそうだけど、本来お店の中で写真を撮ってはいけない決まりになっている。
なのでこっそり撮っちゃった・・・。



さて子供達もいないし、夕ご飯はどうしようか?

そろそろフロリダの気温が上がって来て、オイスターもそろそろ食べれなくなるからね。
と言う事で、うちから近いスポーツバー、サースティーゲーターへと繰り出した。


2008_02190012.jpg

ここのオーナーは、フロリダ・ゲーターズのファンで、店内至るところにフロリダ・ゲーターズだらけ。

gh.gif

ちなみにフロリダ・ゲーターズとはフロリダ大学のフットボールチームです。

フロリダ・ゲーターズのサイト 


2008_02190013.jpg

カーリーフライに茹でエビのケージャン和え。
エビが苦手の私でも、スパイスが効いてるこれはちょっとだけ食べれます。


2008_02190016.jpg

お目当てのオイスターはバケットでオーダー。
大体40個位で21ドルと、日本では考えられないお値段。


この日はデイトナ500をテレビでやっており、バーもそれを観るのが目的の人で大賑わい。
私達もビールを飲みながら、おいしいオイスターを楽しみながらレースを見てました。

デイトナ500NASCAR STOREサイト


家に帰ったら急に酔いが回り、ソファに寝転がった私。
テレビではNBAオールスターの東西ゲームの真っ最中。

「寝るならベッドへ行けば?」

「寝てないよ。ゲームを観てるんだから」

そして数分後(と私は感じた)

「ほら、いい加減ベッドへ行きな」

「もう!寝てないってば!!
 ゲームを観てるんだから放っておいて!!」


そんなやり取りをしてたのだけど

ふと気づいたら、ゲームは終ってた・・・

お酒が弱いから、滅多に外じゃ飲まないんだけど、この日は楽しくておいしくて、ついつい飲み過ぎちゃった。


ごめんね、ダンナ。
酔っぱらっちゃって。





ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
2008年02月05日 (火) | Edit |
昨日はもうすぐ日本へお引越しする家族への送別品を買いに、朝から出てました。

ダウンタウンディズニー、本屋、ル・クルーゼとウェッジウッドのアウトレットで、予算通りに買い物を済ませ、子供達のお迎えの時間までに帰宅。


お引越ししちゃうMさんが、金曜日に下の娘Kちゃんと遊びに来てくれたんですが、人見知りが激しい子で、いつも近寄ってもくれず、お別れが近くなるとやっと近寄ってくると言うパターン。

この日もランチを済ませてからやっと手を繋いでくれました。
嬉しかったのでパチリ!!

2008_02010012.jpg



さて、土曜日にアップしようと思ってた内容ですが、金曜日、子供達を義両親に預けてダンナとデートでの事。

バレエ鑑賞だったんですが、その前に入った、バッカニアーズのオーナーが経営するカジュアルレストラン Houlihand's での事。


予定時間より随分早めにレストランに入ったので、時間を潰そうとスタッフドマッシュルームのアペタイザーをオーダー。

これ、アメリカのレストランのメニューには必ずあると言ってもいいほどポピュラーなもので、大き目のマッシュルームに詰め物をして、衣を付けて揚げた物。

残念ながら写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、いざ食べようと思ってフォークを突き刺して

あれ?

そしてナイフを入れて

あれ?

外見はおいしそうなキツネ色なのに、マッシュルームに火が通ってないんです!!
ダンナ、ウエイターを呼んで指摘。

勿論作り直して持って来ます、とは当たり前の反応。

ウエイターが去った後、すぐにマネージャー登場!

「今調べたら、高温で揚げたようで、その為に中まで十分火が通ってなかったようです。
 すぐにお持ちしますので、申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい」


これだけ素早く、適切な対処をするレストラン、こう言ったカジュアルなレストランではあまりない事なんです。
なので、ダンナの中で

レストランの好感度アップ!!


メインでセットになってる私のスープが来ちゃって、そしてメインも来ちゃった。
これじゃぁアペは欲しくなくなっちゃうね、とダンナとも話し、再びウエイターを呼んでキャンセル。
ウエイター、嫌な顔一つせず

「そうですよね、メインが来ちゃ、食べたくなくなっちゃいますよね」

と去った後、再びマネージャー登場!!

「本当に不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
 アペタイザーの方のお代は結構ですので」


まぁ確かに最初のミスは向こうであっても、食べたくなくなったのはこちらのワガママ。
なので、またまたダンナの

レストランへの好感度アップ!!


私達がオーダーしたのはですね、ダンナはツナのサラダ。

2008_02010014.jpg

ちょっとオリエンタルなお味で、ダンナの会社の近くにも同じレストランがあるんだけど、お気に入りなんですって。

私はサーモンのハーブ焼き。

2008_02010015.jpg

グリーンのソースはハーブバターなんですけど、ちょっとリッチ過ぎて、かえってソースがないほうがおいしかったと思う。

お腹一杯になり、会計をウエイターに頼んだら、何故か三度マネージャー登場!!!

「ご不快な思いをさせてしまったお詫びに、デザートをサービスしますので、お好きなのをお選び下さい」

お腹一杯だし、サービスしなくてもいいよ・・・と私は思ったけど、こう言った事にめっぽう弱いダンナはしっかり2つチョイス。

クリーム・ブリュレとNYスタイルチーズケーキのストロベリーソースがけ。

2008_02010017.jpg

2008_02010018.jpg

勿論ダンナの

レストランへの好感度すごい勢いでアップ!!


勿論


チップもググ~~ンとアップ!!


先日、体が重くなってきちゃって、いつも腹8分目どころか、腹12分目まで食べてしまう私。
せめて10分目で止めようと決心したばかりなのに


又12分目以上食べちゃったよ!!




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
2008年01月08日 (火) | Edit |
昨日は沢山のお祝いコメント、ありがとうございました。
とーっても、とーっても嬉しかったです。
今まで生きててこんなに沢山の方から『おめでとう』を言って頂けたのも初めて。
やっぱりブログを初めてよかったな、って思います。




先日、やはり子供達が留守の間、誕生日のプレゼントに洋服を買ってあげると、モールに連れて行かれた私。

いや、洋服じゃなくて、違う物をリクエストしてるはずですが???
しかもクリスマスに。


それはPC。
ダンナが自宅で仕事をしている時、1台しかないPCが使えません。

しかも2階にあるので、子供達が使用する時、子供達を見ている事が出来ません。
なのでもう1台リクエストしたんです。


「それはそれで今探してる最中だから」

ちゃんと考えてくれてるようです。


洋服が大好きな私ですが、正直フロリダに住んでると、Tシャツにジーンズが一番。
なので改まって洋服を買ってあげる、って言われても欲しい物がないんです。


フロリダの冬は短く、防寒のジャケットも数える位しか着ません。
それなのにサイズの変わる子供達のを定価で買うのは馬鹿馬鹿しい。
しかも2年着れる様にサイズは大きめじゃなきゃ!!

来年用の2人のジャケット60%オフで購入!!

2008_01070002.jpg

この他にも子供達の来年用のジーンズやらシャツやら大量買い。
勿論50%オフから60%オフの物ばかり。


イーストが切れていたので、イーストを買う為に
ウイリアム・ソノマへ。

なのにダンナ、ホットチョコレートにパンケーキミックスまでご購入!!

2008_01060022.jpg

「高いのに~!」

「でもその分おいしいかもしれないし」


そしてBody&Bath Worksでもセールをしてました。

2008_01070003.jpg

アロマセラピーシリーズのスクラブとローション、2つ買えば2つオマケでした。


「お!!これにんにんが喜びそう」

「すぐになくなって勿体無いから」

やっぱり甘々父ちゃん、娘にキラキラ光るボディローションご購入!!

2008_01070004.jpg

その他にも毎日飲む紅茶を買ったり、もうすぐサイズが変わりそうだからと、子供達の靴を買ったり。


モールの中のBOMBAYと言う家具屋さんでは、店じまいの為のセールをしてました。

2008_01060021.jpg

常日頃から欲しかった白のデザート皿、1枚4ドル、計6枚ご購入!!

バスルームやエントランスに置くテーブルもずっと欲しかったんだけど、セール金額なら買えそう。

サイズを測って昨日ご購入!!

2008_01080001.jpg

エントランス用。
昨日はこの表示金額より更に値下げ!!


2008_01080008.jpg

バスルームのは帰宅してすぐ値札もそのままで置いてみました。
これ2つで上の写真1個分の正規のお値段。
すごくお買い得でした。


はて?自分のものって何を買っただろう?

これだけ買っちゃうと、カード請求が怖くて自分の物は買えなかったわ・・・。




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




余談ですが・・・

冬休みが終った子供達。
どこの州の話かは分からないけど、スクールにどうしても行きたくない男の子が、自分の体を強力接着剤でベッドにくっつけてしまったんですって。

レスキュー隊やら専門家やらの手で、救出(この場合そうは言わないか)された男の子。
結局2時間遅刻での登校になったらしい。
テーマ:お買い物(通販含む)
ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。