[家族] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月09日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。





昨日、全く訪問出来ませんでした。
もしかしたら今日も訪問出来るかどうか分かりません。
その時はごめんなさい。


実は月曜の夜、義父が救急車で運ばれまして、ずっとバタバタしてます。

色んな検査の結果、肺炎の初期症状だったんですが、原因は、このところベッドで過ごし、体を動かしてなかった事と、食事が肺のほうに漏れてた為に起きたようです。

それで昨日は、胃に直接食事が行くよう、チューブを付ける手術が行われたんです。


ダンナは毎日夕方から病院に向かい、一日詰めてる義母を拾って我が家で一緒に食事をしたり、食事を届けたり。
そうでもしなきゃ、まともに義母、食べてないんだもん。



それに加えて私の方も、体中に発疹が出来てしまい、毎晩1時間おきに痒くて目を覚ましてしまって。

もう3週間になるんですが、最初は貰った薬が合わなくて、アレルギーが出ちゃったと思ってたの。
だって薬を飲み始めてから同時だったんだもん。

それでファミリードクターに行ったら、ウィルス性の発疹だと言う事が分かり、幸い感染はしないらしいけど、発疹が出切ってしまうまで、約6週間から8週間だそうで、特別薬がなく、じっと待つしかないんだって。
出されたのは痒み止めの服用剤のみ。

毎晩眠りがそんなんだから昼寝が必要で・・・。

どれだけ酷いかって言うと、私、敏感肌なんで、ムヒベビーを使ってるの。
それが殆どボディクリームのように塗り、3日で1本を消費するくらい。

これと、あと3週間ほど付き合わなきゃいけないと思うと、ウンザリ。




それとですね・・・

ちょっと考えてます・・・

週末の訪問が難しくなってます。
応援だけでも・・・と思うのですが、今週末はお邪魔出来ないでいます。

色々理由があるのですが、ランキングを思い切って外そうかな、って思ってます。
と言うのは、週末の訪問を完全にお休みする事にし、そうなると、わざわざ来て頂いて、応援をして頂くのが申し訳ないのと、今まで通り、記事は毎日アップしたいと思うけど、これも忙しいとお休みするかもしれないし・・・。

ただチャー坊の事とか、もうそんなに書く事はないかもしれないけど、沢山の人に知って欲しいな、とも思うので、順位は気にせず、ランキングだけはつけておこうかな・・・。


ランキングを外すかどか決めたら、、心機一転も兼ね、ブログの名前を変更すると共に、お引越しもしようかと準備中。

どうしようかなぁ・・・。
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月29日 (月) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






義弟が来てる間、全然出掛けない義母を連れ出す計画をしました。


おばーちゃん、あそぼ~!!


チャー坊に誘ってもらったの。


そして誘われたおばあちゃんの希望した場所が、子供達の大好きな


チャッキーチーズ


何度か紹介してますが、子供向けゲーセン&ピザレストランです。


今回は夏休みになってから初めてだったので、成績表を持って行ったの。


2009_0622086.jpg


成績表を見せると、15枚のトークンがもらえるようになってます。



2009_06220091.jpg


おばあちゃんも子供達と一緒になってゲームをして、楽しかったみたい。


2009_06220096.jpg

2009_06220094.jpg


チャー坊なんて、フットボールのゲームで、おばあちゃん贔屓のマイアミドルフィンズに負けちゃったんだって、こんな顔。


2009_06220095.jpg


いつもなら、チケットをずっと貯めて、いい景品と引き換えるけど、おじいちゃんが病気になって以来行ってなかったので、今回は特別に500ポイントずつ景品と交換させたの。


2009_06220085.jpg


おばあちゃんの息抜きなのに、孫2人が得をした感じだったかな。

テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月24日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*子供達の夏休み中です。
 この期間は、子供中心に時間を使うので、子供達が読書や
 外遊びの合間をブログに当てるので、訪問の方、のんびり
 ペースになります。
 ごめんなさい。






本当は土曜日の、にんにんのリサイタルをアップしようと思ったけど、父の日を先に・・・。


日曜日は、義弟がBBQの用意をするって言うんで、私は朝っぱらからテーブルロールの仕込みをし、ランチに間に合うべく義両親の家に。


2009_06210058.jpg


義弟は今回、2週間の滞在予定。
もしかしたら最後になるかもしれない父の日。
ダンナにとっても義弟にとっても、穏やかでいい父の日になったと思う。


義弟はこの滞在中、ボートを修理するとかで、ボートを引き揚げるのに、子供達もお手伝い。


2009_06210060.jpg

2009_06210059.jpg



この日は義父、精神的に落ち込んでおり(最近は気分的な落ち込みが増えて来てる)、食事以外はベッドから出なかったので、生憎義父と写真は撮れなかったが、子供達が一緒だった事もあり、ちょっと気分がよくなったかな。




この日、成長したウシガエルを生まれた場所へ返したの。


2009_06210063.jpg

2009_06210065.jpg

2009_06210068.jpg

2009_06210070.jpg

2009_06210069.jpg


又おたまじゃくしを捕る、って言い張る子供達を必死に止めたの~!!



家に帰ってから、にんにんから父ちゃんへプレゼント。


2009_06210073.jpg

2009_06210074.jpg


この前のガールズスカウトで作ったフォトフレームです。



2009_06210076.jpg


チャー坊のバスケットボールの貯金箱はこんな感じ。




そうそう、この日ね、父の日だっつーのに


サマードレスを4着もダンナに買って
もらっちゃった~!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年06月03日 (水) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!




*明日から子供達は夏休み。
 今日は学期末のクラスパーティーがそれぞれ行われます。
 私も2人のクラスに、パーティーのお手伝いに行き、その後にんにんの
リサイタル前のダンスレッスンがあるので、訪問が若干遅れるかもしれ
 ません。ごめんなさい!






先週一杯、義父は調子が悪かったけど、メモリアルディの月曜日、ちょっと調子がいい、って聞いたので会いに行きました。


にんにんはおじいちゃんに手伝ってもらって、チャー坊とチェッカー対戦。

2009_05250054.jpg



ロットワイラーのジョーダンもにんにんの加勢に加わってます。

2009_05250057.jpg



ゆっくり時間が流れる中で、こんな風にみんなで過ごす事、本当に感謝です。
訪問は2時間だけと言う、本当に短いものだったけど、大事にしたい時間です。



そうそうこの日ね、チェッカーの後、義父がベッドで休んでる間に庭に出たの。

義両親の庭には、野生の孔雀やら七面鳥に鶴やら、沢山遊びに来るんだけど、義母は野鳥に餌をあげてるの。


2009_05250009.jpg


この子はいつも庭に来てて、プリティーボーイと私達は呼んでて、彼の周りにはメスの孔雀が3羽くらいいたかな?
只今アピール中のプリティーボーイ。

これね、義母がどれだけ近くに立ってると思います?

        ↓



        ↓



        ↓



        ↓




2009_05250010.jpg


ちょっとビックリでしょ~?



その間ダンナと子供達は・・・


2009_05250059.jpg

2009_05250060.jpg


だから、ワニブログじゃないってば!!
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
2009年05月24日 (日) | Edit |
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ    



いつも応援ありがとうございます。
お邪魔した際に、応援 とは特別書いてませんが、ランキングに参加されてる方のところでは、ちゃんと応援ポチ★してますからね~!!





おじいちゃんのような男になりなさい!

おじいちゃんのような人と結婚しなさい!



私が子供達によく話す事だ。


おじいちゃんのように、強くて優しくて、周りの人に思いやりがあり、正義感が強く真っ直ぐで、諦める事をしない努力を惜しまない。

そんな大人になって欲しい、そんな人と結婚して欲しい。
2人に対してそう思ってる私です。


そんな義父に、先週日曜日会いに行きました。


2009_05190014.jpg




母の日に調子が悪く、義父の具合がよくなく、プレゼントを渡せなかったので、それも兼ねて。



サッカーでシュートを決めた事とか、カブスカウトのキャンプの事とか、会えない間の出来事を、我先にと話す子供達。


それを微笑みながら聞き入る義父。

その姿を見てて、この時間が続くといいな、って思ったの。


義母にあげたプレゼントは、教会に着て行けるようにと、ブラウス3枚。


2009_05190012.jpg


どれもこれも気に入ってくれてよかった。




そうそう、義両親のお隣のMr.Dに引き取られたブレンディーも、こんなに大きくなりましたよ~。


2009_05190016.jpg



庭の茂みの中に、チャー坊とおじいちゃんとで作った小鳥小屋。

人間の匂いをつけない様に、そーっと中を覗いてみたら


2009_05190017.jpg


写真には撮れなかったけど、5つの卵がありました。







そして・・・書こうか書くまいか、考えちゃったけど、やっぱり心がモヤモヤしちゃって・・・。


重い話になるので、すっ飛ばしちゃってもらっても結構です。


*今日はこの後続く内容に関して頂いたコメントに、お返事を私自身し難いので
 コメント欄を閉じさせて頂きます。
 いつもありがとうございます。
[READ MORE...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:結婚・家庭生活

